プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S3の元を全て求めるやり方を教えてください。

かなり初歩的ですが参考書を読んでもわからないので
どなたかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

えっとね、これは大変だ。



う~ん、どうしようか? ちゃんと理解しないとどうにもならないから

答えだけでは、かえって混乱するんじゃないかな?

まず、「置換全体の集合Sn」というのはわかりますか?

その上で S3 っていうの(集合)が何かわかりますか?

ちょっとここまで、教えてもらえますか?

元代数学の非常勤講師。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

補足だと返事が来ないので、お礼に書いてもらうと助かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
置換全体の集合Sn この意味もわからない状態です。

お礼日時:2014/05/22 21:29

(1) 置換って何だか分からない。


(2) 置換の書き表し方が分からない。
(3) 「●●の全体」という概念(コトバの意味)が分からない。
(4) 集合って何だか分からない。

これらのうち少なくともひとつ、ひょっとすると全部なんでしょう。
 該当するのは(1)~(4)のうちのどれ?

この回答への補足

置換の意味がわからなければここまできていません・・・(この問題は置換の初めの方の問題ですが)
(2)も同様です。
高圧的っぽくこれ以上何か書くと面倒なことになりそうなので、この問題はもう少し自分で考えることにします。
失礼しました、

補足日時:2014/05/23 02:33
    • good
    • 0

おっとっと、これはまずい!と思ってくださいね。



大学の代数学だと思うけれど、ちょっとまずいよ。

いろんな教科書があるだろうけれど、よく調べてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AE%E6%8F%9B_ …

ここなんかは、WIKIでまぁべたです。
 #後半ちょっと難しいけれどね。

ほとんど答えが載っているんだけど。

S3 なので、次数が3(3次元だと思えばいい)わけで。

(1,2,3) の並べ替えだと思えばいいです。

まぁサイト見てもらえば、6通りあることは明白ですね。

書き方は、「記述について」って所に書いてあります。

線形代数のはじめのほう? 少し先かもしれないけど、大事なところですからね。

わからなかったら、教授に聞こう。

わからないのは恥じゃないから。わかろうとしないのが恥じです。

ここに質問をあげてある以上、わかろうとしてくれているわけですから、

これでいいだろうか?とここに書いてもらってもいいし、教授に聞いてもらってもいいと思います。

今は、「聞くのが恥ずかしい」とか思わないことね。

うん、大丈夫だよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>S3 なので、次数が3(3次元だと思えばいい)わけで。
>(1,2,3) の並べ替えだと思えばいいです。

S3={ε、(1 2),(2 3),(1 3), (1 2 3),(1 3 2)}こうなるらしいのですが
どのような過程でこのようになったのかが簡潔に知りたいです。
URL先を読んで見たのですがよくわかりませんでした。申し訳ございません。

お礼日時:2014/05/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!