アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国 ウイグル地区で起きているのはテロなんですか?

またテロは無条件で悪者なんでしょうか?

A 回答 (4件)

中国から見れば「テロ」で、ウイグル族からすれば、「正当な抵抗運動」です。

分は、ウイグル族にあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テロを行う側も正義の下に行動してる訳で、アメリカで起きたテロも同様だと思います。

こんばんは。

独立戦争だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不当な抑制や弾圧からの反抗。
私もそう思います。

真正面から戦っても圧倒的軍事力の前に負けるのが判っています。
アメリカや中国のような軍事大国とまともに戦おうとする方が間違ってますし、テロと言う行為は新しい形の戦争だと思ってます。 

テロ=悪というのは、アメリカ(権力者)の都合のよい印象操作に過ぎないと思います。

中国共産党&漢民族からしたらテロですが、ウイグル族からしたら「搾取と不平等に抵抗する正義の戦い」でしょうね。

テロというのは、支配者側の一方的な理由付けによる言い方の場合もありますから、必ずしも悪者ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

以前、アメリカで起きたテロについて質問を立てたところ、テロは無条件で「許されない」という回答がほとんどでした。

やはり日本人はアメリカ寄りなんですね。

アメリカを心から恨んでる国、人達も居て、そういう人達が起こすテロも正当な理由の下にやっているのです

力の無い人達の反抗の手段としてテロという方法があるならば、テロが起きるのは、力で抑えつけようとしている国家に責任があると私は考えます。

つまりアメリカも悪であるし、中国も悪と言えましょう。

アメリカはテロとは交渉しないと言いますが、力で抑えつけるだけの行為はテロを生み出す温床になると気がつくべきです。

「漢民族」の支配下から独立したいと思う「ウイグル族」の実力行使。

「漢民族」の政治が正しければ「悪いテロ」。
    • 0
この回答へのお礼

以前、アメリカで起きたテロについて質問を立てたところテロは無条件で「悪」という回答が多かったです。

しかしテロを行う人達も何も考えずに行っている訳でなく、それぞれの正義や主張を持った上で行動しているケースがほとんどです。アメリカもまたたくさんの人に本気で恨まれているはずであり、反アメリカの人からすればアメリカこそ悪の中枢と言えます。

力で抑えつければ、テロと言う行為で反撃される、良い一例だと思います。
アメリカで起きたテロも、中国で起きたテロも。