プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、酔った勢いで、会ったばかりの男性と体の関係をもってしまいしました。
ただ、コンドームが射精のあとに外れてしまいました。

すぐに膣を洗いましたが、不安です。

緊急避妊薬(モーニングアフターピル)というものがあるようですが、
病院に処方してもらって飲む事を検討しています。

こちら価格はいくらぐらいが相場でしょうか。
アフターピルはいつくか種類があると思いますが、どれを飲むのがいいのでしょうか。
また、後遺症などは大丈夫でしょうか。

少しパニックになっていので、質問の仕方が雑ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

副作用はありますけど後遺症と言うものはまずないと思います。


後遺症のてるそんな危ないお薬は出せませんから。
副作用は人によって違いますが激しい吐き気などはあるかもしれません。
    • good
    • 0

2種類あります。


まずすぐに飲んで、12時間後にもう一度飲むタイプ

こちらだと価格は安いですが副作用が出やすいらしいです。
副作用は吐き気などです。

一錠だけ飲むタイプもあります。
こちらのほうが副作用は少ないらしいですが価格は高いです。

いずれも性交から72時間以内でないと効果が激減します。
早ければ早いほうが良いです。

胸痛や激しい頭痛を感じた場合は、重篤な副作用の可能性があるので医師に相談してください。

後遺症(あとあとまで残ること)はありません。24時間以内に不快な症状は治まります。

しかし強い薬であることは事実です。
無理やりホルモン値を上げて、その後薬を飲まないことによって急激に値を下げて
生理が来た時と同じ状態を作り出し、生理を起こすのがアフターピルです。
最寄りの産婦人科に相談されるといいでしょう。

その前に本当に昨日が排卵期だったのかをよく考えてください。
飲まずに済めばそのほうがもちろんいいのですから。
あと、膣を洗うのは何の意味もありません。
かえって膣内の自浄作用を損ないますのでお気を付けください。
    • good
    • 1

>こちら価格はいくらぐらいが相場でしょうか。



5000円~2万円以下程度です。平均は1万程度だと思います。

>アフターピルはいつくか種類があると思いますが、どれを飲むのがいいのでしょうか。

クリニックによって、用意のある薬が違いますので、自分で自由に選択できるとは限りません。

>また、後遺症などは大丈夫でしょうか。

妊娠するのと天秤にかけて考えなければなりませんね。医師に説明を受けて、ご自身で判断されれば良いでしょう。

蛇足ですが、このような場所であれこれ悩むより、とにかく早くまず病院へ行くことをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから病院にいってきます。

お礼日時:2014/05/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!