アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・OS=Win7 HP sp1
・ブラウザ=Firefox29.0.1

>https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-hangs- …

の中で説明している、ウイルススキャンの無効を設定しようとしているのだが、
configの中にbrowser.download.manager.scanWhenDoneが存在しない?

ver.upによって項目の変更でもあったのだろうか?

A 回答 (2件)

複数のプロファイルで確認しましたが、ver29.0.1では、ダウンロードファイルのスキャンはしないようですよ。


about:configにも以前の項目はありません。
リリースノートにも変更を確認できませんでした。
http://www.mozilla.jp/firefox/releases/
その項目をtrueで新規設定してもスキャンはしませんでした。

なお、ESR版の24.5では、「browser.download.manager.scanWhenDone」は存在しますし、デフォルトのtrueで、ダウンロードファイルのスキャンを行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

あるファイルをダウンロードしても中味はゼロバイト。
それを回避するための一つの手立てとして「ウイルススキャンの停止」と言う情報があったものですからーーー。

お礼日時:2014/05/28 18:35

手元の環境にもありませんが


ないなら作ればいいだけの話ではないですか?
  一度も設定したことがないとか言ったものは
  表示されてないってこともあるかと思います

設定が生きていればそれで動作するはずです
動かないのなら項目なりが変わったと理解すればいいでしょう
(公式に書いてあるんだから変ったってことはないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を割いていただき有難うございました。

なお、
>ないなら作ればいいだけの話ではないですか?
は、ワタクシの石灰化した脳味噌にとって難問です。

お礼日時:2014/05/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!