プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザはFirefox29.01を使用で
ここの所、急に…ですが
HPを閲覧中に、突然文字が小さく変化します

これは特定のHPで…なんですが
特定と云うのは決ったHPと云う意味じゃ無く

一旦、小さく変化したら
そのHPにアクセスする限り毎回と云う意味で
他のHPにアクセスすると、特に問題無く
自分が設定した文字の大きさで見れます

つまり、HP名をA、B、Cと名付けたと仮定して
今迄、自分が設定した大きさだったのに
突然Aの文字が小さく変化

しかしBとCは問題無く自分が設定した大きさ
また別の日にBにアクセスすると
突然小さく変化、しかしAとCは問題無い
そんな感じです

但し、私の場合は不具合が生じた時の為に
正常な時にプロファイルをコピーして外付けに保存

不具合が生じた時に
そのコピーしたプロファイルを上書きするんですが
現在は、その方法で直ってます

従って、別の日でのアクセスは
問題無いと云っても、現状維持でアクセスしても
直ってると云う意味じゃ無く
その方法で直したから…と云う意味ですが…

ただ、幾らプロファイルを上書きすれば直ると云っても
毎回の様に、それも出来ません

それで原因が知りたいと思い質問しました
ちなみに…アドオンに関しては
最近入れた物は特に無く、更に入れてる数も多い為
外して試す…と云うのもチョット大変な状態です

A 回答 (2件)

>一旦、小さく変化したらそのHPにアクセスする限り毎回と云う意味で


他のHPにアクセスすると、特に問題無く自分が設定した文字の大きさで見れます

Firefoxは、相当以前のバージョンから、サイトごと(ドメイン)に、拡大縮小した状態を自動で保存する機能があります。
Google Chromeもですが、これらは、履歴データ(サイトの設定)を削除しない限り、有効です。

文字が小さいサイトでは、拡大しておけば便利ですね。

なお、アドオンで、No Squintというものがありますが、ズームレベルなどを固定して利用できるようになります。
(サイトごとにズームレベルやリンクカラーなどを設定できるFirefoxアドオン「NoSquint」)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/17883344 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
No.1さんの回答で、もう1つ知りたかった疑問も
解決しました

でも…No Squintは入れてるんですが
その機能の事も知りませんでした
有難う御座います

お礼日時:2014/06/03 20:40

ctrl + や、ctrl - で表示倍率を変えてしまったんでしょう。

ctrl 0 (ゼロ) で戻ります。
表示メニューのズームでも変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
お蔭様で元に戻り助かりました

…が…Firefoxを使い始めて
そろそろ10年位なのに…この機能を知らなかったとは
チョット情けないかも?…

お礼日時:2014/06/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!