プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 攻撃イニング、守備イニングで分数(2/3、1/3)が出る理由は?

 5/29現在の各チームのTQB、ER-TQBはどうなっている?

A 回答 (3件)

>攻撃イニング、守備イニングで分数(2/3、1/3)が出る理由は?


サヨナラで試合終了した場合、最後のイニングは試合終了時点のアウトカウント÷3で計上されるからです。

現在のTQBを計算しているサイトは存じません。
    • good
    • 1

>攻撃イニング、守備イニングで分数(2/3、1/3)が出る理由は?



1イニングはアウト3つで成立するから。
    • good
    • 0

BBQなら解るのですが、TQB知りませんでした。

スポニチの記事より

『1イニング平均得点から1イニング平均失点を減じた数値で小数点第3位まで割り出す。「TQB」が同数の場合はさらに「ER―TQB」として、自責点・被自責点を用い、いわば「実得失点差率」で優劣を定める。』

平均点数で計算するので、分数だろうが小数だろうが出てきて不思議は無いと思います。

5月29日現在の数字は解りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!