プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月から働き始めました。
毎日ファンデーションをつけて
出勤したら肌が荒れてしまいました。
顔中が痒くなり、
皮がペロンって剥けてしまったのです。

ゴールデンウィークの時に
毎日すっぴんですごしたら元に戻りました。
そのファンデーションを使うとまた荒れそうなので、
今はコンシーラーでクマとかやばい部分だけ
つけて出勤してます。

無添加のファンデーションを探してます。
おすすめありますか?
ちなみに私は標準的な日本人の肌の色なので、
色にはこだわっていません。
ファンデの種類は何でもokです。
(肌の種類は普通肌です。)

A 回答 (6件)

無添加ではないのですが、ピーリングなどの美白スキンケアで有名なオバジのファンデーションがいいですよ。


オバジスキンケア中で敏感になっている肌用に作られたファンデーションなのでぴったりなのではないでしょうか?

参考URLを乗せますので、除いてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.beautiful-face.net/tkxcgi/shop/goods_ …
    • good
    • 1

こんにちは。

私は肌があれたりにきびができやすいので、今は「サナ ナチュラルリソース」のシリーズを使っています。ファンデーションのほかに乳液や化粧水もあります。

これは、無香料・無着色・無添加で敏感肌におすすめとかいてあります。私は去年くらいから使っていますが、とてもいいですよ!!値段もお手ごろですし。

参考URLをのせておきますので、ぜひみてみてくださいね!では。

参考URL:http://www.sana.co.jp/skincare/naturalre/index.h …
    • good
    • 0

私も肌荒れを起こしやすい敏感肌で社会人です。


私の場合、肌荒れしているときはスキンケアを
ファンケルの超敏感肌用シリーズのFDRに変えて
1週間ほど過ごします。2日くらいで変化は出ますよ。
ただ、その間でもファンデーションが必要ですよね。
私は合わせてファンケルのベルメールから出ている
ミルキーファンデーションという無添加のリキッドを
使っています。無添加で保存料が入っていないため
量が少ないのですが使用期間が決められています。
使用期間内に使いきれるサイズでいいと思いますヨ。
キュレルはテスターで試しましたがカバー力はなく
色付き乳液みたいに感じたので仕事には不向きではと
思います。
いつも新しい化粧品を使うときはアットコスメの
口コミを参考にしてから買いに行きます。
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

私も敏感肌でファンデーションによって肌が痒くなったりしてしまうタイプなのですが、花王から最近発売された「キュレル」のリキッドファンデーションは、肌に優しいつけ心地で、のびも付きも良く私には合っているようです。


肌の弱い友人にも勧めてみたのですが、私の周りでは今のところ好評です。
お店でサンプルをいただけると思いますので、一度使ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1

ファンケルや、アクセーヌはどうですか?


敏感肌用があったと思います。
    • good
    • 2

私もなかなか合うファンデがなくて困っています。


最近見つけたのは、フェリシモのカタログにいっしょにはいっていた個人輸入ショップのもので、「美容粉(おこな)ロゼ」というパウダーと「美潤膜(ファンデマスク)」というクリームのペアです。
カバー力は少し劣るかな、とおもいますが、なんか肌にやさしい感じで、けっこういいです。
天然素材でできているそうです。
サイトを見てみてください。

でも、皮がむけちゃう、というのがちょっと気になりますね。けっこうお肌弱いのかもしれないから、一度皮膚科で診てもらうというのはどうでしょう。

参考URL:http://www.asianthology.com/aos/datsusp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!