プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー(黒)を最近買いました。
私はほぼ一重に近い奥二重で、上のラインをマジョリカのリキッドで書いてます。
それが書いてすぐなのにラインがボロボロになってめちゃくちゃ汚いんです(T_T)泣(とにかく汚い!!
なんていうか、ラインが繋がらずもうボロボロなんです><;泣
だから違うやつを買おうかと非常に困っていて!!泣↓
どうしてこうなるんでしょうか?!リキッドなんで乾くまでちゃんと乾かしてます。ちなみファンデとか一切していません。

どなたかリキッドアイライナーで汚くならないの・・・ってなんか変ですが、とにかく数分しか経っていないのにボロボロなるなんて本当に泣きたいぐらいです・・・・。
ボロボロにならないリキッドアイライナー教えてください!
ついでにファシオのリキッドアイライナーに興味があります!実際どうでしょうか?><

ほんとに困っているのでどなたか助けてくださいーーー><;><;

A 回答 (6件)

saori3061です☆

赤ちゃんの写真のやつは年間通して売ってますよ☆
目の周りだけファンデ→いいと思いますよ☆ただ、目の周りだけなのでそこだけ「塗りました」って感じにならないように気をつければ。あと目元は皮膚が薄いのでデリケートなので下地をしっかり使ってからのほうがいいですよ。あと目元にファンデを使う場合「厚塗り」しないことですね。目はいつも「まばたき」するのでヨレやすいので厚塗りすると線が入ってきたりしちゃうので☆
アイメイクはシャドウの発色もラインがキレイに引けるかも「下地」がしっかりしてるかで変わってきちゃうんでまずは「まぶた」の「余分な皮脂」をしっかり取って薄~くファンデを塗る。できればその上からパール入りの薄いベージュのシャドウを乗せて、それからリキッドライナーでアイラインを引けば「スー」っとキレイに引けると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんのは売ってるんですか!><なんか勘違いしてしまったようでごめんなさい!赤ちゃんのはパウダーなんですよね?saori3061のアドバイスを聞き目だけファンでってなると線が入ったり見た目もおかしくなってしまいそうなんでパウダーにしておきます!><;
後、パール入りのシャドウを一応持ってるんですが、このシャドウはファンでの上からでないといけないですか?ファンでも何も塗らずに塗ってしまうのはいけないんでしょうか?又、このシャドウを皮脂パウダー代わりに使うのはどう思いますか?そういう全然わからないんで教えていただけると嬉しいです><

saori3061です。

皮脂防止パウダーはマツキヨとかでも売ってますよ☆色々メーカによってあるんですが、赤ちゃんの写真がついているシリーズなんかだととく見かけます。そのシリーズは他にリップなどもありました。一緒に並んでいると思います。わからない場合店員さんに「皮脂のテカリをを防止する小さいコンパクトに入ったパウダーありますか?」と聞けばたぶん解ると思います。大き目のドラッグストアなら大抵のところが置いてますよ。この系統のパウダーは夏になるといろんなメーカーがたくさん種類を出すので、今年は無理かもしれないですが来年の夏にチェックしてみるといいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
赤ちゃんの写真がついたのがあるんですか!普通のドラッグストアで売ってるとの事でよかったです。でも今年はもう無理かもなんですよね。
その場合ってファンデでもいいんですよね??
で、また質問があるんですがファンデを目の周りにだけ塗るのってどう思いますか~?私昔からファンでは苦手で(^^;

私もマジョのアイライナーを使っています。

私は愛用しています。
マジョに限らないと思うのですがリキッドのアイライナーをファンデなど「下地」無しで使うと私もボロボロになりました。もし、リキッドを使うなら目元にファンでではなく「皮脂パウダー」を使ってからのほうがいいと思います(^-^)ドラッグストアなどで売っています。使い心地もサラッとしてるし目元は結構皮脂が出やすいので化粧崩れ防止にもいいですよ!あと、奥二重の場合目元にパール系のシャドウを使うとメモ大きく見えますしアイライナーのノリもいいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!><
マジョにカ限らずやはり下地無しだとどれもそうなりますか・・・・。
ファンではどうも嫌いというか苦手というか、そういうのが昔からあるので、saori3061さんが言っておられる皮脂パウダーを買ってみようと思うのですが、皮脂パウダーってのがどれを買えばいいのか全く知識がなくわかりません><;
何かお勧めあるでしょうか??><教えてください!!
こちらのサイト「アットコスメ」http://www.cosme.net/top/index
で探そうと思ってるのですが、なんて言うアイテムか具体的(?)にわかりません><;
どこのメーカーの何がいいか、できれば普通のドラッグストアで売ってるのでお勧めあれば教えてくださいませ~><;

一重OR奥二重の人には、アイシャドウのほうがお勧めです★

ラインはそんなに太く描くことができませんが、アイシャドウの濃いブラウンなどを、太めにのせるといいと思います。

アイラインは目じりの見えるとこにすこしハネルように書くと、ラインをひているように見えます。
目が一重OR奥二重の方は黒を使うと鋭い印象になってしまうのでブラウンがお勧めです~
ファンデはしていないということですが、瞼にカラーを直接のせると色素沈着してしまいますよ!!瞼用のベースがあります。瞼用のファンデみたいなの。それだけでも塗ったほうがよいですよ!!シャドウの発色もよくなりますし、色持ちもいいし、ラインもきれいにかけますよ。
アイライナーでお勧めなのは、ルナソル・ヘレナです。
肌のことも考えてメイク楽しんでください~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
奥二重はアイシャドウのお勧めですか!><
その他アドバイスありがとうございます!とても勉強になりました!
なにせ初めて知ることばかりで(^^;
お勧めはルナソル・ヘレナとのことですがこちらも初めて聞きます…!><
そうですね、肌のことも考えないといけませんね!!
アドバイス本当にありがとうございます!では^^

私もマジョリカマジョルカのリキッドライナー使ってます

そして、ボロボロになりました
私も一重で、何かのアレルギーがあるらしく、しばらくすると、涙目になります
その影響でボロボロになったり、にじんだりします
改善方法としては、リキッドが乾いてから、パウダーで押さえています
茶系のアイシャドウを使っているのですが、アイライナーを入れて乾いてから、普通にまつげギリギリまでアイシャドウをつけます
そういう風にしてから、ボロボロにはなりにくくなりました
一度おためし下さいな♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマジョリカ、ボロボロになりますよね。なんていうか、もうボロボロで汚い感じ><;
アイシャドウを使っているそうですが姉が持っているので一度試してみます!!
アドバイス本当にありがとうございます!明日出かけるようであれば早速試します!
ではではこの度はご回答本当にありがとうございました~><

初めまして、こんばんわ(^^)

以前、私もマジョリカマジョルカのリキッドアイライナー(黒)を使用していました!
マジョリカは見た目もカワイイし、広告が魅力的なのでついつい買ってしまうんですよね…。

でも、化粧初心者の私には使いこなせませんでした(;;)
私は一般的な二重ですが、まず上手く線が引けませんでした。
やっと引いて、乾かすのですが、やはりすぐにボロボロになってしまいました。
私もファンデを目元には塗らないので、それが原因なのかはわかりませんが、
どんなに頑張っても上手く塗ることができず、
今は引き出しで眠っています…(´・ω・`)

リキッドアイライナーを使いこなせないので、
今は普通の鉛筆タイプを使っています。
リキッドの方がカッコイイイメージがあったのでとても残念なのですが、
鉛筆タイプの方が安心して使えています。

他のリキッドアイライナーは使ったことがないのでお答えできませんが、
なかなか難しいですよね…。

良かったら鉛筆タイプも試してみて下さい★

って、回答になってなくてごめんなさい(><;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですもうボロボロになって大変なんです><;
なんかもう一言でいうと「なんじゃこれ?汚い?!!><」って驚く感じで><;泣

ペンシルは落ちやすいから検討中なんです・・・・。と言うか、ペンシルが落ちやすかったから最近リキッドに変えました(^^;苦笑

いえいえ、ご回答本当にありがとうございます!
嬉しいです^^