プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、仕事でうまくいかなかったり失恋したり、私のバカな失敗で大切な人が離れていったりと、メンタルが弱る出来事が一度に起きてボロボロになっています。
しばらく仕事も手につかなくなりそうなほど心がガタガタで生きた心地がしませんでしたが、どれも自業自得で、過ぎてしまったことなのでどうしようもないと少しずつ心の整理ができてきた気がしています。
次があったら、そのときはもう失敗しないようにしようと。

整理がつき始めたと思いつつ、まだ心が不安定な気がします。
いい話とか、悲しい話とか、素敵な曲とか、普段なら感動しても泣くまではいかないだろっていう些細な出来事で号泣しちゃうんです。

今もたまたまテレビで秦基博さんの「ひまわりの約束」を聴いて、涙が止まらなくなりました。

これ、そのうち治りますか…?
良い大人が毎日のようによくわからないきっかけで泣いててちょっと困ってます。

A 回答 (2件)

泣く事は良い事ですよ。

ストレス発散にも、なるそうですし、精神的にも、落ち着かせる効果があるんですって。
悩みもあるのは当然。
悩まないと前身しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに泣ききったあとは少しスッキリする事があります。
わざと泣ける映画など見て涙を流す活動もありますもんね。
早くどっしりと落ち着いた精神になりたいと思いつつ、人間として未熟な私はまだまだ時間がかかるようです。
散々悩む分、ちゃんと前進できるんだと思いながら日々頑張ります。

止まない雨は無いって言います。

必ず元気な姿に戻れますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素敵な曲ですね。また例に漏れず涙がボロボロでした。
今はこんなだけど、また元気になれる日までゆっくり頑張っていきます。