アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全統模試の結果が返って来ました。
偏差値は62,5でした。(英語58化学66数学60)
第一志望は慶應なんですが、行ける気はしません。
推薦で星薬科に出そうと考えています。
併願にしようか、専願にしようか迷っています。
星薬科でも全然構わないですが、
専願だと仮に合格すると星に行かなければならないです。
そして慶應には挑戦すら出来ません。
また併願だと落ちたら、チャンスが減り、最終的に慶應も落ち、あそこで専願にすれば受かってたかもしれない…
どちらの選択をしても後悔すると思うんです。

A 回答 (3件)

『第一志望は慶應なんですが、行ける気はしません。


それなら、止めた方が良いです。仮に入ったところでいつも最下位の集団ということなら良いことないです。就職も厳しいと思います。

『星薬科でも全然構わないですが、専願だと仮に合格すると星に行かなければならないです。』
個人的には両方ともそれほど魅力を感じません(慶應は良いかもしれない)が、星薬科でも全然構わないのなら問題なのではないですか?
    • good
    • 0

何を質問したいのか不明ですが、模試の結果が奮起につながらない性質なら「推薦専願で星」でいいと思います。



世の中「ハイリスク・ハイリターン」は常識。後づけの慶應薬学部がハイリターンと言えるかは知りませんが。
    • good
    • 0

>星薬科でも全然構わないですが、


>第一志望は慶應なんですが、行ける気はしません。
 学力的に星薬科を選択すべきだろう。

>偏差値は62,5でした。(英語58化学66数学60)
 星薬科だって、合格の保証がある訳でもないレベルで
 慶應の薬学部は無理だと判断する。

推薦入学を蹴ったら高校は指定校枠を失い、
この先の後輩たちは全員、一般受験の道しか残らなくなるから、
高校が慶應向けの内申書を書く訳がない。

>どちらの選択をしても後悔すると思うんです。
 1年後に慶應の試験問題を解いてみれば良い。
 推薦で星薬科に入学出来たことに満足する自分を見つけると予測しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!