アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言いますよね?

A 回答 (16件中1~10件)

神奈川県の横浜です。

カクショク・・・って、わたしは言いませんが、よく耳にはします。

食パンには2通りあって、切った断面が四角っぽいのが角型食パン、つまり「角食」、

そしてもうひとつは通称イギリス型とかイギリスパンと呼ばれる上側がふんわり盛り上がった山型食パン。

つまり、こんな感覚でなんとなく理解しています。
    • good
    • 0

パン屋ですが言いますよ。


山食に対して角食です。
    • good
    • 1

こんばんは。



普段使いでは言いませんが当然のように知っていました。

食パンは「角食(カクショク)」
イギリスパンは「山食(ヤマショク)」
画像は「甘食(アマショク)」

パン屋の常識だと思っていました。
「食パンって角食って言いません?」の回答画像15
    • good
    • 0

東海地方では言わないから知らなかったです。

    • good
    • 0

それは初耳ですねぇ。



地域によりけりかも知れませんけど山口県ではまず聞きません。

まさか、食パンマンは別名「角食マン」かな。(笑)
    • good
    • 0

かくしょく・・と言うんですか?



初めて聞きました。
確かに角も食べますが、言ったことはないですね。
    • good
    • 0

バカと言われると嫌なんですけど、なんて読むかが分かりませんでした。


調べてみましたが、聞いたことないですね。
北海道の方言だとか書いてましたが。
    • good
    • 1

北日本地域の人は言っていました。

    • good
    • 0

 すみません、言う言わないの前に、私初めて知りました(汗)。



 「かくしょく」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かくしょく です

お礼日時:2014/06/06 19:05

こんにちは(^o^)



言いませね… 聞いた事もありませんし…

「角食」の読み方も分かりません(T_T)

「かどしょく」? 「つのしょく」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かくしょく と読みます

お礼日時:2014/06/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!