アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原油・原料の高騰で企業側は苦労していますね・・。
そこで値上げはしていないけど、あきらかに量がへりすぎて
不満を感じる食品を教えて下さい。お菓子でもいいです。
(企業側の内情は理解してますので、この部分についての
真面目な回答は遠慮下さい。)

私は「ドンベ○のうどん」
  お揚げが薄くて小さい!麺も少ない!
  しかもカマボコがいつの間にか無くなってますよね??  

  「スライスチーズ」
  こんなに小さかった!?と目を疑いました。
  食パンに乗せると・・食パンがでっかく見えちゃう!

私は量は以前のままで値上げをして欲しかったです。
余りにも減りすぎてて・・逆に損をした気分になりました。
 

A 回答 (8件)

あるウインナー


昔は170gだったのに今は135g
減ったな~

とろけるスライスチーズ
10枚入りが8枚に
増量で12枚!とか懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインナーも袋だけはパンパンに膨らんでますよね。
あらびき系は。
どんどん量が減ってますね。。

チーズ小さいのに枚数も減りましたね!
昔は大きいチーズがあったのに・・あれを食パンに乗せると
ギリギリで焼く時に溶けてトースターを汚したものです・・
今はどうあがいても、汚れようがない小ささです。
6Pチーズもなんて薄くて小さい三角なんでしょう。
昔は2個食べたらお腹いっぱいで気分が悪くなってたのに
今は平気で3個は食べられます。それぐらい減らされましたね。

ヤクルトみたいな入れ物の乳酸菌飲料も10本パックから
8本パックに変わってました。。

有難うございました!

お礼日時:2008/10/06 19:17

今日の買い物で気が付きましたので、



オクラが10本から8本になっていました、2割も減っています!
スイスロールってご存知ですか?
あるパンメーカーが製造していますが、二回りは縮小されています、買ってないので目測ですが^^;

この回答への補足

すいません。個包装の間違いでした。

補足日時:2008/10/06 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクラ!?そういえばこの前買った時に
なんか違和感感じたのですが・・本数が少なくなってたんですか!
いつも気にせず買ってたので、まさか本数を減らされてたなんて!

スイスロールも次回見てきますね。
もしかしてデザート系まで少なくされてきてるのでしょうか・・

最近お菓子でも個包装とか子袋状の増えてませんか?
あれってセコイですよね。
ポッ○ーなんて7本ずつの個放送でそれが9袋という
中途半端な数ですよ!10袋じゃなくて!
中身を全部あわせても以前までの1箱ぶんにもなりません。
無駄に包装コストかけるより他に方法を考えてほしいぐらいです。

有難うございました!

お礼日時:2008/10/06 19:12

・「東京ラーメン」とか「ラーメン太郎」とかいう名前で売られている小分けされたチキンラーメン(のようなもの)。

5個入りから4個入りになりました。

・「麦ふぁ~」とかいうウェハース。枚数が半分になりました。

・「Magic Flakes」というクラッカー。枚数が4分の3になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりインスタントラーメンは全体的に
減量されまくりですね。
保存もきくので一番便利な食べ物なのに・・・
こんなに少なくされたら非常食にもならないですよ・・

ウエファースも減ってるのですか!!
今度確かめてみます。
クラッカーまでも・・!?これもひどいですね。
値上げすればいいのに・・

有難うございました!

お礼日時:2008/10/06 19:07

ベタですが、ポテトチップスですね。


100円のやつは後ろをみると、10グラム以上減っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらコンビニで置いているポテトチップが
値上げするようです・・
量も減って袋だけが空気でパンパンに膨れても仕方ない!
とても値段とつりあってませんよね。

ダイエット中での我慢できずの間食にはいいかも知れませんが
それ以外では、どうも不満が残りますよね・・。

有難うございました!

お礼日時:2008/10/06 19:05

「カントリーマアム」


あまりの小ささにびっくりしました。

「固焼きそば」
あまりの少なさに仰け反りました。お腹に溜まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カントリーマァム美味しいですね!
あのまったりとした食感で
一袋食べたら幸せ!すごく満足感を味わってました・・・
が!!なんとミニチュアになってしまってましたね!
製品名に「ミニ」と付けなければ納得出来ないサイズですよね!

インスタント麺もかなり減量されてますよね。
具も少なくて麺も少ない!物足りなさ倍増です!

有難うございました!

お礼日時:2008/10/06 19:03

ぱん類全般、



特のセブン●レブンのパンが量が減った気がする…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンもそうですよね!
コンビニオリジナル商品のパンって値段のところに
「100円!!」とか、いかにもその他より安く思わせておきながら
実は小さくなってる・・
特に中身にチョコやクリームが入ってたパンは
量が減ってました。

なんかセコイなあ~って感じます。
値上げしたら売れなくなるから量を減らしたんだと
思いますが、私のように損した気持ちになって
二度と買わなくなった人も居ると思います・・。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/05 22:37

ジャ○コのお弁当類。


特にミニのり弁はご飯が半分くらいに減ってしまいました。

休憩時間が短いので出来合いのお弁当になってしまいます。
本当に値上げでもいいから量を元に戻してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね!
なんだかトレーも浅くなったような気もします・・
ご飯がうっすらと広げられておかずに対して少なく感じますね。
おにぎりとかも減らされてるんでしょうか・・?
(もしかして、一回り小さくなってたり。
買わないので分からないですが)

ほんと値上げしてほしいですね。
同じ金額では損をした気持ちになりますよね・・

回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/05 22:34

納豆は、量は減ってもパックの大きさは以前のままなので、


開けると「え?」と思うときがありますね。
量を減らさず、タレをつけないで欲しい。
あれ、甘すぎて嫌なんだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ物の大きさはそのままで
中身は減ってる・・これもひどいですね。
ドンベ○は入れ物も小さくなってました。
持った時に「アレ?」って思わず声が出ました。
ずいぶんとコンパクトサイズになって・・
中身もあ~あ・・でした。

私は納豆を食べないので知らなかったのですが
今度じっくり見てみようと思います。
添付されてるタレ、納豆に限らず、その他の食品でも
要らないのに毎回捨てるので勿体ないと感じてました。
添付ありと無しバージョン作ればいいのに・・と思いました。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!