アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日配のごく普通のタイプの食パン、何枚食べますか?

「朝食に軽く1枚」とかではなく、お腹が空いて普通の食事の時に食べる枚数を教えて下さい。

『○枚切り○枚』という回答でお願いします。
よかったら何をつけて食べるかも教えて下さい。

私は、バター&ジャムが大好きです。
6枚切でも8枚切でも、2枚にしていますが、本当はもっと食べたいです。でも食べすぎかな・・と思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

 はじめまして。



 私はご飯党なので、あまり食事としてパンを食べませんが、食べる時は1枚です。ジャムやバターを使うことはあまりなく、ハムやチーズ、トマト、レタスなどを載せて食べます。具材でボリュームが出ますので、一枚で十分です。

 質問者様は食べすぎを気にしているようですが、それはカロリー面でのことでしょうか?
 食パン6枚切りの一枚あたりのカロリーは150キロカロリー程度だと言われています。それにバターを大さじ半分ぐらい塗ったとして、合わせて200キロカロリーぐらいではないでしょうか。サラダ等と食べるのでしたら、2枚くらいが丁度いいのではないかと思います。
 また、パンは高炭水化物でGI値が高いので、気をつけてください。ライ麦パンや、全粒粉のパンは太りにくいと聞きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具を入れるとボリュームがでますね。それでも私は2枚食べてしまうと思いますが・・。
食べ過ぎのことですが、ダイエットをしていて、昼だけは好きなように食べています。元々甘いものが好きなので、昼食に甘いパンを食べるようになりました。それが、やめられなくなってしまったのです。
ライ麦パンに全粒粉のパン、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 21:50

30代の主婦です。



うちは、朝食に5枚切りを1枚です。バターのみまたはバターとイチゴジャム(チップトリーのが好きです)が定番で、寒い時期はハチミツ塗るのも好きです。

休みの日はピザトーストにしたりトーストしたパンにマヨネーズを塗ってハムと卵をのせて食べたりします。これだと結構満足しますが、平日は余裕がないもので。

関西出身で今東京ですが、関東では普通のスーパーだと8枚切りが主流で、6枚切りはまぁあっても5枚切りは何とか、4枚切りはほとんど見ませんね。こっちに来てビックリした事の1つです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり関東と関西では違うのですね。私はこの質問で初めて知りました。びっくりです。
具をのせるのは、おいしいですけど、確かに手間ですね。はちみつ美味しそうですね。試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:40

こんばんは。



6枚切りを1枚食べます。
食パンは朝食にしか食べませんね。

わたくし、中学生のときにノースライスの焼きたて食パンを半斤食べたことがあります。
成長期だったんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

半斤ですか・・。今の私だったら食べてしまうかも・・。
朝にしか食べないのですね。結構そのような方は多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:35

東京に住んでいます。


5枚切りって初めて聞いた気がします。
関西ではあるんですねえ。
自分が知らないだけかも^^;

6枚切りを2枚食べます。
オーブントースターで2枚しか焼けないからが理由で、もっと食べれます(笑)

でも最近はあまり食べなくなりました。
一人暮らしで他に食べる人がいなくて、大体カビがはえて捨ててしまうという、もったいないと怒られそうな感じです。
6枚切りを2枚だけ50円ほどで売ってほしいと感じています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は埼玉です。「新食感宣言」でしたっけ?5枚切りがありました。「超芳醇」も見かけたことありますが、関東ではあまり食べないのか、最近は全くみません。
2枚・・確かに2枚しか焼けませんよね。家族で食べるとき、とっても時間がかかります。1人だと消費するの大変ですね。3枚で100円くらいでは売っていますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:33

こんにちは。



自分が住んでいるところは、
あまり、8枚切を売っているのをみたことが
ないですが。

普通に食べるとしたら、
4枚切りを一枚です。

マーガリンと小倉餡
ベーコンエッグ
ピーナッツバター
ブルーベリィジャム

などをつけることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり関西の方なのでしょうか?
4枚切り、私も食べた事あります。とても美味しかったです。でも、これもまた2枚食べたくなってしまします。
上には、具をのせたり、塗ったりはするんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:29

衝撃の事実です。


『食パン8枚切り』という言葉をはじめて聞きました。

私は27歳、生まも育ちも神戸です。
神戸では食パンといえば角型パンでも山型パンでも4・5・6枚切りが主流です・・・というかスーパーやパン屋さんにはそれしかありません。それ以上となるとサンドイッチ用の10枚切りです。
関東では8枚切りが主流なのですか????

ちなみにパン大好きっ子な私は毎朝5枚切りを1枚です。大体バター&ジャムで頂きますが、物足りない時はもう1枚をおかず系で頂きます♪嘘みたいな話ですがバターの上に『味の素』を振りかけると美味しいんですよ。マヨネーズ+ちりめんじゃこで焼いたりもします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もびっくりしました。関東は6・8枚切りが、関西では4・5・6枚切りが主流ってことですね。関東でも、4・5枚はありますし、スーパーでも売っていますよ。でも、あまり食べないですね。うちは、子供が「8枚切り1枚」がちょうどいいので、6枚切りと8枚切りなんですけど。

バターの上に味の素・・ご飯では聞きますけど。和風もおいしいのですね。そういえば近くのパン屋に「きんぴらごぼうパン」がおいてあります。おいしいのでしょうか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:26

5枚切2枚です。

1枚じゃあ物足りません。
食べ方は、軽く焼いてマーガリンを少し多めに塗って何も乗せずに食べます。ジャム等はつけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5枚切り2枚。私もきっと5枚切りでも2枚食べると思います。その厚さで、マーガリン多めに・・の食べ方、すごく美味しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:13

朝食はこの20年ほど必ずパンです。


いまは「6枚切りを1枚」食べます。
昔は「6枚切りを2枚」でしたが、そのうち昼になってもお腹空かないようになり、「8枚切りを2枚」になり、数年前から現状に至っています。食パンの賞味期限が長くても3日ですので、最後の1枚を食べる日はあまり美味くありません。

パンには何もつけません。トーストもしません。
父が存命で元気だった頃は「きつね色に焼いてジャムかマーガリンつけないと美味くないから駄目じゃ!」と半ば強制されてましたが、がりがりしてちっとも美味しく感じませんでした。

おかずは惣菜の類を少量ですが、パンに載せて食べることはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのまま食べるのですね。柔らかくておいしいですよね。私は、お父さまのような食べ方が大好きですけど。がりがりしていて美味しく感じなかった・・そう感じる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:09

こんにちは。



5枚切りや4枚切りを、だいたい一枚食べることが多いです。
なにもつけなかったり、ジャムをつけて食べるときは、そのまま一枚を食べています。
ウインナーや、レタスとトマトをマヨネーズをつけてたべるときなんかは
一枚を半分に切って挟んだり、
たまに二枚で挟んで食べています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具を挟んで食べる方の回答結構多いですね。私も、やってみようと思います。2枚で挟んでしまうと思いますが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:04

普通の朝食なら4枚切り1枚、


昼食ならピザトーストにして2枚食べたりします。

関西なんですが、周りの人はだいたい5枚か6枚切りです。
母曰く「4枚切りでないと物足りない!」
そんな母は朝でも1枚半食べたりします。
そして残りの半分を私がおやつに食べます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4枚切り、おいしいですよね!私、4枚切りでも2枚いってしまいます。すごく魅力的ですが、1枚で抑えられる自信がないので、6枚切りか子供に合わせて8枚切りですでも明日4枚切りに手を出してしまうかも・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています