プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯とパン、一緒に食べるなら先にどっちから食べた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 消化器官的にこちらからとかありますか?

      補足日時:2023/09/02 21:28
  • 自分なりに出した意見としては、先にパンから食べることで胃がびっくりしないかな?って思ったのですが、これはどうですか?

      補足日時:2023/09/03 08:49

A 回答 (8件)

あまり変わりませんが、パンの方が消化が良く、血糖値も上がりやすいそうですので、ご飯が先の方が身体に優しいかな、と思いました(⁠^⁠

^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばさせていただきました!

お礼日時:2023/09/03 13:07

>先にパンから食べることで胃がびっくりしないかな?


パン食の人はどうするんですか?
    • good
    • 0

ご飯の方が身体に良さそうかな…♪

    • good
    • 1

その時食べたい方

    • good
    • 1

比較的腹持ちの良いご飯を食べてから腹持ちのあまり良くないパンを食べます。


パンを先に食べてしまうと、満腹感が得られずたくさん食べてしまうからです。
    • good
    • 0

パンを半分に切ってその中に御飯を入れて醤油を掛けてトーストして食べます

    • good
    • 0

どっちも炭水化物の塊だから、一緒に食べることはねーです。

    • good
    • 0

どちらも糖質です。

大差ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A