プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンとパスタはどちらの方が腹持ちがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

小麦ですので、どちらでも基本的に同じかと思いますが、クロワッサンなど油脂の入ったパンや、ソースをかけたパスタであればそれらによって腹持ちはよくなると思いますよ。

    • good
    • 0

量や調理法にもよるので、一概には言えませんが、量が同じなら、水分吸収してからの消化になるので、それで消化が遅れるパンです!さほど変

わりませんが!
    • good
    • 1

こんにちは。



一概に言えないと思いますがパスタの方が腹持ちがいいかもしれません。

ただパンと言ってもフワフワの食パンなど柔らかいパンは、腹持ちが悪いですが
バゲットやパンドカンパーニュなどハード系の咀嚼するパンは、腹持ちがいいと思います。

余談ですがボクは、フルマラソンなどを走るので基本的なエネルギーである
炭水化物の腹持ちのよさに関して折を見ては調べております。

すでにご回答があったように高橋尚子選手などは、よくお餅(餅米)を食べます。
腹持ちのよさは、抜群です。

こんなところですがもしご参考になったなら幸せです。
    • good
    • 0

パスタ。


スポーツ選手が食べております^^


しかもお餅なら尚更。
マラソン選手のQちゃんが食べてます。m(_ _)m
    • good
    • 0

小麦粉なので同じ。



水分の関係でパンの方がたくさん小麦粉を食べられそうな気がするけど,パサパサ感でその分水分とるから同じかな?

あとは好みの問題ですね。一度にたくさん食べられる方が腹持ちがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!