アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ごはん、焼きそば、パスタ、そば、うどん、パン、中華麺…。
色々な主食があるけど、どれが体に良いですか。

A 回答 (5件)

どれがいいではなくて、色んなものを食べるバランスが必要ですね。


ただ野菜のみの場合だけは健康管理としてはいいですが、たんぱく源がないので筋力が衰えます。
つまり悪いであろう食べ物でも接種するのがバランスです。
    • good
    • 1

すべて身体に悪い。

精製された穀物は、血糖値を急上昇させ糖尿病リスクを高めます。小麦は精製されていなくても小麦グルテンが有害です。
体に良いのは、玄米・もち麦・オートミールぐらいです。

押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 0

玄米ご飯が身体に良いと存じますよ。

    • good
    • 0

靴は、日本人が履くように作られている。


車は日本の信号が多い国で作られているので日本車。
日本人はやはり、白ごはん
    • good
    • 1

個人の必要量以下で、加工の量の少ないものなら、体に良いと思います。

炭水化物の摂り過ぎ、精白などの加工の多いもの、などは、ある程度、避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!