アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日イタリアンレストランで食事した際に、パンと一緒に
オリーブオイルの中に黒い液状の何かが入ったものを提供されました。

黒いものが一体何だったのかとても気になります。

ただ、私も一緒に行った友人もオリーブオイルが好きではないので
食べていないのですが、ちょっと黒いのだけを舐めた感じでは
生臭い感じがするものでした。

オリーブを煮たもの?かも、と自分なりに調べてはみましたが
はっきりは分かりませんでした。あれは何でしょう?どなたか
お分かりになりましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

追記。



イタリアでは、バターを付ける代わりに「バルサミコ酢を入れたオリーブオイルの中にパンを浸して」食べます。

下記ブログに書かれてるイタ飯屋でも、同様の物を出しているようですね。
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。写真入で教えていただいたので間違いありません、これでした!バルサミコ酢だったんですね。その時もそうかも?と友人と話しましたが、まさかお酢をオリーブオイルに入れる?という話になってそれきり…。本当においしいオイルでないとできない食べ方、とあるのに私も友人もそれが苦手で損していますね。

お礼日時:2008/06/03 14:24

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
の「そのままでも美味しい。調理しても美味しい」の見出しのすぐ下の写真の、パンの横の「白い器の中身」と同じ物ですね?

だとしたら「バルサミコ酢」です。

本当に上質のバージンオリーブオイルと、本当に上質のバルサミコ酢でなければ、この食べ方は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!