プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンって煮て食ったらだめなの?

炊飯器で、肉と魚と野菜と水を入れておいて、
タイマーで8時間後とかにスイッチ
入るようにしておいて、
それで寝る前にスイッチ入れて寝れば、
朝、自動的にスイッチ入って、
肉と魚と野菜と、煮えて、シチューとか
カレーとか、調理する手間いらずで
食えると思うんだけど、これにコメを加えれば
リゾットみたいになると思うんだけど、
パンって煮て食ったらだめなの?

コメは煮て食うのも、そのあと
やいてチャーハンにするのも、
両用対応できるよね。

パンは焼いて食う専用なの?

A 回答 (3件)

そういうのもありますが、パンは焼くのが基本です。


何故かというと、わざわざ焼いたときの食感よくするために発酵させてふくらませているのに
煮てしまうと元も子もないですよね。

米もパンもどちらも加熱する食品ですが、米は水分を吸わせて食べるもの、パンは水分を
出して食べるものです。
同じ麦から作るとなると、どちらかというとパスタの方が向いていますね。
(こちらも水を吸わせて食べる食べ物)
あとは麦粥でしょうか。

チャーハンは一見水分を飛ばしていますが、米の中に水分を閉じ込めるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー
パスタを炊飯器につっこんで、
スイッチをいれておけばいいんだー

そっかーパスタかー
同じ麦系だし、
脚気にもならずに炊飯器で
お手軽にできて、今度からは
パスタにするかなー?

お礼日時:2009/11/29 23:50

オニオンスープはフランスパンとチーズを載せてオーブンで煮ます。


パン粥も普通にある。
ホームベーカリー機なら、前の晩に材料入れて
翌朝炊き上がると言うか、パンが焼きあがるよね。

すでに焼いてあるのがパン。
焼く前の生地は、ドゥと言います。
その前は小麦粉、さらにその前は小麦。(この時点で米と同じ)

炊いたごはんと焼いたパンは加工された状態
米と小麦は原材料。
加工食品と原材料とは区別しなくちゃ。

ちなみに米も粉にしてパンにできるし、精白小麦はお粥にできるよ。
    • good
    • 0

パンは溶けてしまいます。



おかゆ状態になっても良いのでしたら、やっても良いみたいです。
何事も、経験が大切です。

ココアやコーンスープにつけた方が美味しいです。
「イタリアンドレッシング」につけるのも美味しいです。(和風でも)
あと、「サラミ」や「チーズ」、「ハム」などいろいろ載せて3分~5分くらいオーブンで焼いて「ピザモドキ」にしても美味しいです。
「トースト」も良いですよ。
「ウィンナー」と「目玉焼き」と一緒に食べるのが一般的ですがね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!