アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリーを使ってパンを焼いています。普通のバターや発酵バター、オリーブオイルなど、油をいろいろと変えて楽しんでいるのですが、スーパーで貰ってきた牛脂を入れるとどんな感じになるのかと思いやってみようと思っています。しかし、牛脂は少し融点が高いみたいなので、うまく生地に混ざってくれるのか不安です。果たして使っていいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

塊のまま小さな器に入れてサラダオイル少量を加えてレンジで十秒~1分程度チンしてオイル分だけ取り出し、人肌程度に冷ましてからなら混ざりますよ。

縮んで残った残骸はポイしてくださいね。

調理パンやおつまみ系の生地には向いてると思います。
塩と黒胡椒と牛脂のグリッシーニは格別に旨いです。
    • 0

牛脂を使ってパンを焼いた経験はありませんが、

おそらく、混ざりにくいと思います。
ブリオッシュ(バター等で作った生地)に細かく切ったベーコンを混ぜたようなパンにしてみてはいかがでしょうか。エメンタールチーズの様に、牛脂のところだけ穴が開く可能性もあります。
ホームベーカリーで作れるかどうかはチョッと分かりません。

また、スライスしたたまねぎを牛脂で炒めて、冷ましてからパン生地に混ぜるとおいしいパンが出来ると思います。
    • 0