アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに行くパン屋さんのハード系の惣菜パンが、厚さはせんべいくらいしかないのに噛みちぎるのに顎と手を綱引きしなきゃいけないほどかたく、粘りがあります。2つほど食べると次の日顎が筋肉痛になります。
かたさは皮付きの鮭とばに似ています。すごく好きです。
あのパンでお気に入りのソーセージを挟めたらどれだけ美味しいんだろうと思ってしまったので、家で作りたいです。
バゲットをベースにつくろうとは思うのですが、どういう事に気をつけたらべらぼうにかたいパンができますか?

A 回答 (2件)

牛乳やバターを入れずに、


強力粉、ぬるま湯、塩とイースト菌だけですると
ハードなパンができますょ!
美味しいですよね。
うちの夫も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど言われてみれば、あのパンからは小麦粉とイーストの香り以外しなかったです。
美味しい粉をさがして早速作ってみます!

お礼日時:2020/11/13 00:59

参考にURL貼っておきますね〜♪


量少なめなら↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170005426/? …

量多めなら↓
https://cookpad.com/recipe/510977#share_other
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがたいです。楽しみです。

お礼日時:2020/11/13 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!