プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートのでも、、どこでも日本一おいしいパンやさんはどこでしょう?たとえば東京方面のデパートではどこが有名ですか?

A 回答 (7件)

パン好きの方の書いた本によれば、世田谷の「ブロートハイム」のバゲットが彼女にとっての日本一だそうです。


ここのバゲットはものすごく人気が高いのでまだ買ったことがありません。一度バターを表面に塗ったバゲットを食べましたが、これがおいしかったので、きっとバゲットもおいしいんだろうとは思っています。

デパートに入っている店の中で一番おいしいバゲットを提供しているのはプランタン銀座の「ビゴの店」でしょうか。
あとは「フォション」。ただ、各店舗で味にかなり差があるように感じます。新宿高島屋はおいしいけど、新宿京王はいまいち。銀座松屋はデニッシュ系しか食べたことがありませんが、新宿高島屋よりもおいしかったですね。

ただ、バゲットの場合、老化が早いので、焼きたてを食べることの方が重要です。ですから、焼きたての、熱が残っているバゲットを買ってすぐに家に持って帰れる店が自分にとっての日本一おいしいパン屋になると思いますよ。まずはご近所から探してみた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

フランスパンでは西武池袋のルノートル、次点がポンパドール、ドンクというところでしょうか。

質問の趣旨には反しますが、ポンパドール及びルノートルのイギリス(定番中の定番、イギリス好きには欠かせませんね)、フォションのブリオッシュ(店によりかなり違うような気がしますが)、サンジェルマンのシナモンドーナツ(安くてうまい!)も素晴らしいので試してみてください。また、ルノートルは様々なバゲットを作っていますし、私があまり好まない甘いパン(ケーキはよく分かりませんが・・・)も結構美味しく、全体のクオリティが高いと思います。人によって好みが異なると思うので、いろいろと試してみて、自分のお気に入りを見つけてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

ちょっと庶民的すぎるかもしれませんが、横浜元町「ポンパドール」は如何でしょうか?


各地のデパートに入ってますが・・・。
さらに、高島屋の「フォション」はどうでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

フランスパン好きの私もドンクです。


基本的に買ったその場で食べてしまいます。特にベーコンの入ったものは。
買った翌日には歯が立たないようなものが一番美味しいと思います。
(美味しさの基準としてですよ。翌日食べるのを勧めているのではなく、仕方なく残ってしまった翌日は薄く切ってトーストするとか。
そのままかぶりつくと口中血だらけになります…私は歯を折ったこともあります)
あとは、中の白い所に粘りのあるものがホンモノだと思っているし、美味しいと思います。(普通にスーパーなどで売っているものって、翌日でも柔らかいし、白い所もパサパサしてますよね)
    • good
    • 0

三越の「ジョアン」でしょう、特にバゲェットが抜群だと思いますが・・・でもそれ以前は



東急の「サンジェルマン」にこっていました・・・しかも、パリや香港でも食べたくらい!

どうも浮気性なもんですみません!

とにかく上記2店の「同じ種類のパン」を食べ比べてみてください。
    • good
    • 0

あんまり他と食べ比べたことは無いんですが、私もドンクに一票。


食パンの耳がうまいです。
    • good
    • 1

バケットは池袋西武の「ルノートル」が好きです。


シャンピニオンなら「ドンク」ですね。
...庶民的かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!