プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近変に血なまぐさいと言うか、憎しみが高まってるというか、そういう社会の中で、あの国とは戦争してみたい… とか、あの国の性根を叩き直してやりたい… とか、そういう歪んだ欲求とか、少なくとも本人にとっては正常な感覚とか、感じてる人ってどのくらいいるんでしょうね。

戦争したい人は、どの国と戦争したいんですかね? どの国でもいいんですかね?
あと、どの国が戦争仕掛けて来るのか。戦争されてきたら戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね?

A 回答 (4件)

>個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。

ありませんね。リスクが大きすぎます。
>戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね?
喜ばないでしょうね。こっちも無傷では済みませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

「戦争したい」という考えが誤りです。

「戦争はすべきときにする」が正解です。すべきときにできない国は国未満です。
ですから、あなたの質問は、前提から誤っています。
正しくは、「戦争すべき時に戦うという正常な考えを持つ人はどのくらい居るのか?また、戦争すべき国は?」となります。

答えは、
「戦争すべき時に戦うという正常な考えを持つ人はどのくらい居るのか」 → 調査しなければ分からない
「戦争すべき国は」 → 日本や世界の秩序を乱す国家

となります。
人は、秩序が整うことで健全に生きていけるからです。はやく国防軍ができるといいですね。

「戦争に負けたら安倍晋三がそれにかけられそうですよね」 → そうですね。でもその時には既にあなたが死んでそうですが。(笑)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/taiyouhouse/archives/514 …
    • 0
この回答へのお礼

>個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。

如何に相手が弱小の貧乏国でも、「個人で」戦争はあり得ません。個人で所有できる程度の武器で、機関銃やバズーカ砲に立ち向かう人がいるとは思えません。

>あの国の性根を叩き直してやりたい…
近年の中国や韓国のことを言っておられるのでしたら、心の中で思うだけの人は多いでしょう。しかし、冷静な判断ができる人であれば、戦争にまで発展させたら、こちらが受けるリスクも大きくなり、二の足を踏むのが関の山です。

>どの国でもいいんですかね?
正常な感覚をもっている人なら、このような発想には至りません。しかし世の中はいろいな人がいるもので、幼女を惨殺するような人格破綻者がいるもの悲しい現実です。そのレベルの話しであれば「どの国でもいいから、攻撃したい」と思う人はいるでしょう。しかし、↑で書いたように、個人では実行不可能です。

>戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね?
「戦争をしたい」と思っている人も、自分の身に危険が迫れば逃げ出すでしょう。だから「戦争したい」のではなく、「他の人が戦争をしているところを、安全な場所から眺めてみたい」が正確な言い方のように思います。「人が無残な殺され方をしているのを見るのがたまらなく好き」という異常者はいます。

この回答への補足

つまり、「戦争をしたい国はない」っていう回答ですかね?
戦争をしたい国があるって人について、主に聞いてます。
ちなみに「人の無残な殺され方」ってので、八つ裂き刑ってのが惨たらしいらしいですよ。戦争に負けたら安倍晋三がそれにかけられそうですよね。

• 0
この回答へのお礼

何か幼稚な質問ですねー戦争したいで戦争した国って古今東西ゼロとおまいますよー。

必要にかられてとか資源を取りに行くとか同盟してて巻き込まれたとか等で何の目的無しに戦争何て有りえません幾ら勝戦だったとしても何人かは戦死覚悟なんですから、目的無し戦争何て有りえません、偶発.防衛戦争は有りますが過去に何回も起きてますが。

ナーンニモ考え内で戦争でもするかーって只のマルキ国家です。

この回答への補足

そういう国家的レベルで聞いているのではなく、個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。
個人的動機や欲求で「どこの国と戦争したいか」。「戦争仕掛けられたら逆に喜ぶのか」 とか。「戦争したい理由はなんだ?」とか。

国際政治学の問題ではなく、個人的感情や都合の部分をキーてますねん。

• 0
この回答へのお礼