プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone が嫌いになりました。
機種が故障したので無料交換となったのですが、幾ら設定を確認しても前と同じ設定に出来ないからです。
別の機種に交換するか、もしくは、いっそのこと携帯電話そのものを解約しようかとも考えています。
もともと携帯電話は好きではないですし。

24回払いで7回目まで支払いが済んでいて、あと17回の支払いが残っています ( 機種代金の残高は42840円 ) 。
それに、携帯の契約から未だ満2年が経っていないので、違約金が掛かると思います。
もし解約するとした場合、違約金および機種代金は分割払いに出来ますか?
今日、機種を新品と交換してきたばかりなので、機種は綺麗です。

機種代金が支払いの途中でも機種を売っ払うこと自体は可能だと聴きました。
何処かの家電屋に売っ払って得た代金を、残りの機種代の一部と違約金の支払いに充当できればそうしようとも思うのですが、売っ払って得た代金だけで残りの機種代と違約金の総額を賄えるとは思えません。
それに、機種代の残高と違約金の合計は凡そ50000円超となるので、そんな額を一括で用意できるわけもないです ( 過去の質問でも解かるように、キャッシュローンを滞納している身分ですので ) 。
au 側との交渉が必要かと思いますが、機種残高と医薬品の合計を複数回に分けて支払うことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

解約、機種変、精算を前提でのご相談ですが、「幾ら設定を確認しても前と同じ設定に出来ないからです。

」といわれる設定方法の質問が先とした方が得策な気きもしますが・・・・。

具体的にどの設定のことでお悩みなのか、単なる機種の設定だけなのか、前の端末でのデータバックアップなど必要な場合もあるでしょうからすべて元のままとできる、できないもあるでしょうが。

「すでにいくつもこの場で質問し、あれこれやってみた上での判断です。」というならごめんなさい。
    • 0

>24回払いで7回目まで支払いが済んでいて、あと17回の支払いが残っています ( 機種代金の残高は42840円 )

この残高って「毎月割」による割引を含めてない?

実質負担額0円のiPhone5s 16GBでも7回目の支払いが済んでる時点で解約したら毎月割が無くなるから49725円の残高が残るはずだけど

>もし解約するとした場合、違約金および機種代金は分割払いに出来ますか?

違約金(解約金)は分割に出来ないけど、機種代金は一括じゃないと解約出来ないなんてどこにも載ってない

解約しても機種代金の分割払いは引き続き継続される

あくまで選択肢の1つとして、こちらから申し出れば一括で精算して分割を終わらせる事も出来るというだけ
    • 2