アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自作ピッチングマシン」と検索したら「手作りピッチングマシン~結構剛速球~」の動画がありました。そのピッチングマシンを手作りしたいのですが、作り方がわからないので、作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

動画から見ると構造はわりと簡単です。



椅子をひっくり返した様な物に簡易万力で台座が固定されています。
この台座にアームが取り付けられています。(ここの部分がハッキリしないが、前後に動くように蝶番等で取り付けられていると思います)
アームには椅子をひっくり返した前足側から「黒いゴム」が取り付けられています。

アームを手前に倒すと、黒いゴムが伸びているのが見られます。

アームにはブルーの金属アームが取り付けられていて先端部は木でバラケ無いように固定されています。

下に見える白い筒状の物はブルーアームの緩衝ストッパーとしています。

アームを手前に持ち上げると、黒ゴムが引かれます。ボールをブルーアーム上に載せると発射準備OKです。

アームを離すと、ボールはブルーアームをカタパルトに利用して滑るように進みます。この時ボールに回転力が得られます。

そしてトップエンド(先端部)に達すると飛び出して行きます。

細部の調整は構造が簡単なだけに逆に難しいかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 20:42

1.絵をかいてみます。


2.作ってみます。
3.うまく動く? はい→完成  いいえ→1へ

コツ
.なにがどうなってるか良く見ます。
.細かいところは自分で想像します。
.何度やってもうまく行かないときは大人に絵をみせて聞いてみます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 11:01

>そのピッチングマシンを手作りしたい



どのピッチングマシンを作りたいって?
それを無関係な他人からタダで教わりたい?
あなたそれは都合よすぎってものですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2014/06/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!