プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタルギアソリッド1とメタルギアソリッドインテグラルを買いました。
まずmgs1→mgs2→mgs3→mgs4という順番でやりたいのでどちらもそのうちやるつもりですがどちらを先にやるべきでしょうか?

メタルギアソリッド1とインテグラルの違いも含めて教えてください。

A 回答 (2件)

物語をたどるなら



MG3 MGS1 MGS2 MGS4の順番です。 3はMGSのソリッドスネークの父 BIGBOSSがまだスネークと呼ばれてたときの話です。
ちゃんとたどるのであれば、コレクターボックスを買ってそこの特典コンテンツである
メタルギア1(MSX版) メタルギア2(MSX版)を MGS1の前にやらないと
MGS1に出てくるサイボーグ忍者がどこの誰か分かりにくくなります。それにキャンベル大佐のこともね。

インテグラルは音声が英語に切り替えられます。 PS版の1は日本語オンリーです。
あとVRミッションが300個ほど入っています。
    • good
    • 0

なんだかんだ言って、発売順がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!