アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在カラーリングで茶色(赤系)の髪をしています。
前回から時間が経っているので10cmくらいプリンちゃんになってきています。
そろそろこの色にも飽きてきたので、黒髪にしたいと思います。
ただの黒髪ではつまらないので、日本人形のような「黒」というか、まさに「青光りするくらいの黒」にしたいのですが、一回でできるのでしょうか?
はっきり言うと、「青光りする黒」にしたいです。
無茶でしょうか?
痛んでいる部分もあるので一度で変えたいのですが・・・

どなたかよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

美容師です


ブルーブラック(2レベル)と言う色がありますので美容室で聞いてください(在庫持っていないところもありますので事前に打ち合わせして取り寄せてもらうとたいていどこの美容室でも出来ます)
 地毛は大体4レベルくらいですからご希望の真っ黒になるはずです。つやがほしい場合は上からブルーのヘアマニキュアをかけると完璧ですし色も持ちます。
 ただし、気が変わってまた明るくしたくっても色味がきついのでうまく茶髪になりませんので覚悟してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>つやがほしい場合
そうなんです。つやほしいです!!
>色味がきついのでうまく茶髪になりません
はい。覚悟してます!後悔しません。

ブルーブラックですね、わかりました。確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 19:11

"明度(レベル)の低いブルー(青)やバイオレット(青紫)やパープル(紫)系を混ぜると、色が暗く見えるのでオススメですよ。


美容室によって、扱っているヘアカラー材のブランドも違いますので、色名が必ずしも同じとは限らないことがありますので詳細は美容師さんとご相談くださいね。
また、もしも髪の毛が痛んでいるようであれば、トリートメントするなどして潤いやツヤを取り戻すと、髪色が暗く見える場合もあります。"
    • good
    • 3

できます!私、しましたから♪



濃茶に染めていたのですが、プリン状態にもなってきたし、私も痛みが激しかったのです。
それで、地毛に近い黒に染めて下さい!と注文。
毛の先をカットして、染めてもらいました。

そしたら、驚く程の真っ黒けになっちゃいました。
墨汁を頭からかぶったような、まさに日本人形のような真っ黒。
明らかに、染めていない人の黒い髪の毛じゃなく、真っ黒なんですよ。

染めたての頃は、電車のホームで並んでいると後ろのおばさんから、「それは地毛?それとも染めているの?」と聞かれたこともあるのです。
それほど、凄まじい黒だったようで(笑)。

今は自然っぽい黒になってきましたけどね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>墨汁を頭からかぶったような
そうそうそんな感じで、光を当てると青光りするような・・・

できそうですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/20 16:52

可能だと思いますよ。



美容院で染めてもらうなら、元の髪の色にもよりますが黒にブルーを足すと、光沢のある青光りする黒になります。私の友人が美容師をしていて以前教えてくれました。

但し、染める前の色がかなり明るいと、美容院で染めても一ヶ月位でまた明るくなってきてしまうかもしれませんが。

特に痛んでいる部分はカラー剤をはじいてしまって、染めてもすぐ元の色が出てきてしまうそうです。
ですので髪の為にもカラーをより長持ちさせるためにも、痛んでいる部分は一度切ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
できるんですね!
無理かなぁと思っていたので心強いご意見です。
そうですね、痛んでいるところは切ろうと思います。

お礼日時:2004/05/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!