プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日彼との初デートですが、タロット占いでどうなるか占ってしまいました。
すると結果に死神が現れてしまい、怖くてデートする気になれなくなってしまいました。

タロットて当たりますか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

素人が、たかが明日のデートのことで、タロットなどやって真に受けるんじゃない。

何で占ったの? ヘキサグラム? ケルト?

逆に、初デートでそんな体たらくなら、間違いなく彼との関係は短期間で終わるね。

そういう意味では当たってるよ。で、君は、占い店を何軒も回ることになるわ。

そんな女、大勢いるよ。その中の一人にならないようにね。

タロットの真髄を知る者より
    • 0
この回答へのお礼

前回の恋愛でも最終結果にデス正位置が出て、直後に別れたので凄く不吉だったのです。

こんにちは。

昔タロットが好きでちょこっとさわってしました。

で、そのタロットですが、1枚のカードだけで占うものではありません。
大抵は3枚、多いと10枚以上出たカードからのインスピレーションから占い結果を導きます。
ですので、死神のカード1枚では何とも言えませんよ?

その為、絵柄の不気味な(大抵はドクロが描かれている。)カードに、初デートへの不安を重ねてしまったのですね?
確かに心配してるときに死神のカードは縁起が悪いですよね?

ちなみにそのタロット占いはご自身で占った様ですが、素人が占うと本来出たカードの意味を読み取るのは難しいですよ?

別の方も言われてますが、カードは正位置と逆位置で意味合いが180度変わるものもあれば、同じ意味でも見方、つまり「立場」を変えて読み取りもします。

ではその死神のカードのキーワードを読みましょう。(タロットコムより抜粋)

正位置
崩壊、解体、損失、結末、急変、変化、終止符、仕切り直し、新たな始まりetc.

逆位置
再生、回復、復縁、復活、更新、転換、再出発、やり直し、仕切り直しetc.

これだけのカードの意味では不吉なものしか確かにありませんね?
しかし、先程にも言いましたが、タロット占いは数枚のカードからのインスピレーションによって紐解かれます。
貴女が占った時はどうでしたか?

また、私自身が占い師にとある件で占ってもらった時も、同じ様な結果(最終判断で死神)が出た時、カードの意味をなまじ知っているだけにげんなりしたのですが、占い師はこう言いました。

「この死神のカードが出たと言うことは、今までの貴方が死にます。 つまりその問題によって引き起こされる問題によって、貴方は生まれ変わるのです」と。

この意味を理解出来ますでしょうか?
つまり問題に対して今まではやったことが無くて不安だったのが、いざ事を起こしてみると全てが順調に進み、自分は何故こんな事に不安がっていたのか?と気づくことが出来たのです。

そんな結果をしていたので、今回の質問が気になってコメントしました。
ですから、貴女ももしかしたら明日のデートによって、今まで孤独に生きてきた自分が死んで(正位置だとこちらの意味。 崩壊や終止符ですね。)、好きな彼と楽しく幸せな道を二人で新しく歩む(逆位置だとこちらの意味。 転換や再出発ですね。)というものも占い結末だったのかもしれませんね?

確かに初デートは緊張します。
私も以前は初めて会った女性(遠距離でしたので。w)とのデートは緊張しましたし…。
でも、貴女はようやく好きな人とのデートをすることが、いよいよ明日出来るのですよ?
だったら、ぶっちゃけ死神のカード1枚に捕らわれ不安で胸をドキドキさせるより、目の前の好きな彼を見つめたほうが、より胸がドキドキして幸せになりますよ♪(^_^)/☆
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになりました。
ありがとうございます。

考え方次第でこんなにも違うんですね。
デスが仕切り直しして幸せを導くという訳ですね。

そうであれば明日は新しい自分に生まれ変わるチャンスなのかな?て思えました。

もう一回、占ってみれば?

本当に占いが当たるなら、何度占っても同じ結果になりますよ。

同じ結果にはならないから、占い師は、科学的な根拠も無く、「二度占っても意味がありません!」などと嘯くのです。

占いなどしなくても、少なくとも初デートで別れる確率など、ほぼゼロで・・。
逆に、もし初デートでいきなり別れるなんてことになれば、よほど相性が悪いってことですから。
そんな相手は、さっさと別れた方が正解で、むしろ喜べば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

何度か違う質問で占いましたが、未来か最終結果にデス正位置がでました。
ワールドリバースも。

死神って悪い意味のカードでしたっけ?

タロットも 正位置 と 逆位置 で意味も変わって
タロットの読み方にも、色々な解釈が有ったと記憶しています

死神のカードが必ずしも悪い物では無かったような気がしますが
私の記憶違いでしょうかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

デスは終わりを表しているので、やはり不吉ですよ。