dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女性です
誰かに聞いて欲しいです(笑)

私は10代のころから占いで結婚相手に恵まれお金に困らない人生と言われます
結婚相手は必ず経営者か社長と言われ彼をうまくサポートして成功まで導くあげまん体質と言われます
20代は会的地位の高い男性と出会いが多くありモテモテの人生

人相・手相・星占い・姓名判断など毎回違う占い師に見てもらいすべての方から上記の事を言われます
確かに今まで高学歴の男性に好かれる事が多かったです

実は先日までお付き合いしていた彼が青年実業家を目指していました
(起業を目標に偏差値の高い大学を目指して勉強していました)
彼は私と知り合うまで不登校の引きこもりで親とも絶縁状態だったのですが・・・・
私と付き合うようになってから急に社交的になり両親とも和解し見た目もかっこよくなりました
彼を知っている人は彼の変貌ぶりに驚いていました
彼を受けいれ肯定してあげて自信を持たせることを心掛けていました
決して彼を否定しないことを念頭に自分でも尽くしていたと思います

彼曰く「心の支え」と言ってくれていました
第一希望の大学に合格した時は本当に嬉しくて泣いてしまいました

それなのに大学に入り楽しいキャンパスライフが始まってしばらくして私は振られました
本当に酷い振られ方をしてしばらく立ち直れないくらい泣き明かしました

でも私を振った後の彼は精細をなくしせっかく入った大学でもトラブル続いたようで単位を落としすでに留年確定してあまり良い方向に行っていないようです
精神的にもおかしくなっているようで私を拒絶してから急に運気が落ちたと言っているようです

占いを100%s信じているわけでないのでけど・・あげまん体質とは本当にあると思いますか?

支離滅裂で何を質問したいのかわからなくなってきましたが・・・今の状況からしたら占いは当たっていると思っていいのでしょうか?

男性で「あの彼女はあげまんだったな」と思う女性はどんな女性でしたか?

今後新しい出会いがあった時に参考にしたいのでよかったら教えてください

A 回答 (5件)

占いの結果がいい方向で自己暗示として働いたのだと思います。



あげまんだと言われたために、あなたも「高学歴の男性、経営者の男性に好かれる」という自信を持つことができ、
さらに男性を成長させる自分の役目を意識するようになり、そして実際に行動することで男性を成長させることができ、
いろいろな事実が噛み合っていい方向に働いたのでしょう。

これをもってして、占いが当たっていると判断してもいいですが、
占いが当たっているというよりも、占いをキッカケにあなたは自分をよりよい方向に導いたんだと私は考えます。

ですから、あなたはいままで通り自信を持って振る舞えばいいのです。

とはいえ、相手の男性があなたの価値に気がつかないこともあります。
今回の彼はあなたの価値を忘れてしまったのでしょう。
彼が精彩を欠いてしまったのは彼の責任です。

今回は別れてしまったそうですが、いまのままのあなたで、新しい出会いを期待されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答に思わずウルウルしてしまいました

本当に彼のこと大好きで将来もずうっと支えていきたいと本気で思っていました
なので彼の仕打ちに本当に打ちのめされ傷つきました
最後にあんなひどい捨てられ方するくらい雑に扱われた事実にいまだに完全に立ち直れていません

「私の価値」なんてないと思い完全に自信をなくしていました

あなたの言葉に大変励まされ救われました

お礼日時:2019/12/27 12:11

さげまんはいたけど…


あげまん、さげまん、少なからずあると思います。
人によって良くも悪くも変わる事ありますよね。
あなたの彼に対する心掛けが素晴らしい=あげまんなのかもですね。
あやかりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも振られました('_')

彼の言いなりで主導権はいつも彼だったから何しても大丈夫だと舐められていたのだと思います
いつか「手放して惜しいことした」と後悔させたいです

本物のあげまんになりたいです

お礼日時:2019/12/27 13:09

草まんがうまいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
意味がわかりません(笑)

お礼日時:2019/12/27 11:50

占いは所詮、当たることもあるというだけです。


一人の男があなたのおかげで大学入ったのに、恩を忘れて
目移りして、ろくでもない女に遊ばれて捨てられたのでしょう。
女性をあなたしか知らない男の自業自得の図で、ありそうな話です。

そんな男は忘れて、女性の花の時期は短いので、婚活すればと
思いました。
民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
女性も少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活は社会人になったらしてみようと考えています
詳しくありがとうございました

お礼日時:2019/12/27 11:49

・・・あげまんだーーーと思っていたら、自分が病気で危篤になった子はいる。

意識が戻ると当然終わってました。

でも、まぁ、大抵、素敵な子と付き合えてるときは、いいことが多いね。
それがあげまんなのか、僕のモチベーションがよくなるからなのかわからないけど。


だから、あげまんって相性のいい人と付き合う人のことだと思うんだ。
貴方がつきあってもいいかなーって思う人は、貴方が相手との関係で、
お互いが元気になれる人だってこどだね。

まぁ、誰でも上手に付き合って、お互いにモチベーション上げられるほんもののあげまんな人がいるんだろーなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答ありがとうございました
お互いが元気になれる人・・・とても参考になりました

私は振られた彼から嫌われるのが怖くていつも彼に合わせておりました
彼にとって私は心の支えだったかもしれませんが私はどうだったかを今振り返ってみると我慢してた事多かったし無理して物分かりのいい女性を演じていたようにも思います
彼のこと大好きだったけど・・・自分らしくいられたかどうかは今となっては疑問です

次はお互いが元気になれる男性と言う観点で相手を見てみたいと思います

希望のある回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2019/12/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A