プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows VistaのノートPC(NEC)を利用しています。
ドライブのメモリ容量がいっぱいになったので、色々と消したのが原因なのかもしれませんが、音が出なくなってしまいました。

状況としては、右下の音声ボリュームのマークの所に「Audioサービスが実行されていません。」と表示されます。

また、システム構成のサービスでは「Windows Audio Endpoint Builder」は”実行中”、「Windows Audio」は”停止”という状態で、いずれもチェックは付けています。

ネットで調べてみたのですが、全く分からなかったので、どなたかご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「Fix it」を実行してみてください。



エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。
http://support.microsoft.com/kb/827328/ja

上記で改善されない場合は、あまりお勧めはできませんが「システムの復元」を試してみられてはいかがでしょう。

どちらでも改善されない場合は、最悪 OSのリカバリが必要かも。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

Fix itを試したところ、「ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションのバージョンには、このMicrosoft Fix itは適用されません。」と出ました。
”自分で解決する”にあるチェックを入れるものも全て入れてもダメでした。

また、システムの復元でも、
「次の理由により、復元ポイントを作成できませんでした。
指定された操作の処理中に、ショドウコピープロバイダで予期しないエラーが発生しました。(0x8004230F)
やり直してください。」
と出ました。

もうダメでしょうか?

補足日時:2014/06/22 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マイクロソフトのページからリンクされるFix itを用いて音が出るようになりました。

ご協力頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 22:22

PC起動時に、"Audioサービスが実行されてません" と表示される


http://pcclick.seesaa.net/article/245430628.html

Microsoft コミュニティ
オーディオサービスが実行されていない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

↑参考になりますかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マイクロソフトのページからリンクされるFix itを用いて音が出るようになりました。

ご協力頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 22:22

> また、システム構成のサービスでは「Windows Audio Endpoint Builder」は”実行中”、


> 「Windows Audio」は”停止”という状態で、いずれもチェックは付けています。

原因は「Windows Audio」が「停止」になっているからだと思います。
「Windows Audio」を「停止」⇒「開始」にすれば改善されると思います。

方法
スタート>"コンピューター" で右クリック>管理>サービスとアプリケーション>サービスとたどって開きます。
一覧の中から「Windows Audio」を見つけてください。
現在、「Windows Audio」が「停止」になっているので、ダブルクリック、または右クリックで「開始」にしてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
仰せの通り行うと、
「ローカルコンピュータのWindows Audioサービスを開始できません。
 エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」
と表示されます…。

どのように対応すれば宜しいでしょうか?

補足日時:2014/06/22 12:23
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!