アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤジ騒動で声紋分析すると言ってるけど、目くじら立てて犯人探ししてるし、おまけに自民党側の席から聞こえたとか言ったせいでネット上では関係ない議員が複数名指しで書かれるっていうことまでおきてますね。
だいたいこの人、過去に『妊娠した』と嘘をついて、1500万円もふっかけて、そのお金で
海外留学したそうじゃないですか(笑)

この人はグラビア出身で自動車ライターだったらしいけど、なんで議員にって思います。
この人普段どんな活動をされてる議員ですか?聞くところによると女性の権利を主張しているかたのようですが、今って逆に女性が優位すぎるくらいだと感じます。
女性専用車両は、くだらない痴漢冤罪が防げるのでいい取り組みだと思いますが、デパートのトイレだって女性用ばかりで男性はいちいち下まで降りないと行けなかったり。女性限定はあっても男性は参加できなかったり。
男女共同参画センターには女性向けの図書や資料しかなかったり。おかしいと思います。
これで本当に男女平等と言えますか?

A 回答 (5件)

現代は女尊男卑です




だから男性はアホらしくて結婚したくない人が多いんです
遊んで結婚せず終了~です


結果、女性が余りますw
今回の件も工作されてますね・・・詳細は以下のコピペを


▼6月20日の朝までは有ったWikipediaの記載内容▼


塩村文夏
明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。
・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。


6月20日の朝まではWikipediaに記載されていた。

しかし、6月20日に、上記の記載は悉く削除された!

なぜ、そのようなことをするのか?!

やはり、東京都議として、後ろめたいから削除したとしか考えられない。

東京都議として、特に問題視されそうなのは、次の発言だろう。

「今まで付き合った人は慰謝料くれたから男とはタダでは別れない!一番多い慰謝料は1500万円だった!」

「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」

Wikipediaから削除した塩村文夏の過去の言動の他にも、「私は計算で泣く」というテーマの時に塩村文夏が「他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」と発言していたことは、今回のヤジ事件についても影響する事実だろう。

今回、都議会の質問中に野次られて泣いたのも、アピールのための演技と言われても致し方ない。

ソースよりコピー&ペースト
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
    • good
    • 1

日本という国は、その場その場で正義が決まり、状況や局面で方向性や優位性が決まるようです。



つまり、今は塩村議員に追い風なのですよ。
もう、2.3ヶ月もすると塩村さんのスキャンダルなどで塩村さん自身が消えるかも知れませんね。

日本とは、上位にいる人々は、いつも下位にいる人々から下克上の機会を覗われているのです。

さて、男女平等についてですが、
仰るとおり、現状は女性優位になっています。
でも、考えてみて下さい。
わざわざ、女性優位のように振る舞っていること自体が男女平等ではないということです。

つまり、何も言われなくても、何もされていなくても、機会が平等に与えられるなどというのが
真の平等なのですよ。

女性優位が頭打ちになって、やりすぎた感が世論に満るとそれが引き下げられて男性と同じくらいになり、
そこで初めて平等になります。

現状が異常事態であることは皆が理解していますが、一部の女性民権運動家の人がやりたい放題しているのでしばらくはこの状態が続きます。

あとは、これが何年続くかの問題です。
私の見立てでは、あと15年くらい続くなんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

今の日本社会が男女平等かという質問ですね?



長文いきます。

もちろん、民主主義の国ですから
平等な部分、
不平等な部分、
過保護な部分、
と様々です。

そもそも男女平等の思想とはなんでしょうか?

まぁ大体の人が理解してないと思いますが

ではでは現代社会ではどのような背景があるのでしょうか?

まず、生理的に男女には違いがあります。
人類として違います。
即ち違って当たり前です。
男性の役割と女性の役割も違って当たり前です。

現代社会ではマンモスの時代に比べ、女性が出来る仕事や女性ならではの仕事も増えてきました。

また、結婚後、出産後の社会福祉レベルは遥か昔よりマシになりました。

共働きなんてのも増えてきました。昔もありますが…そして、ママ達の教育レベルなどの低下しちゃってます。

これら要因はいったいなんでしょうか?

(1)経済
日本経済の低迷と変わらね生活負担→旦那の安給料、リストラ、ボーナスカット。と、逆に上がる一方の税、デフレ。

(2)需要と供給の多様化
女性が活躍できる舞台がたくさん出てきた。例えば女性のモデル。

(3)昔と違って、そもそもスタートの時点から良い母親になる修行をするという発想じゃありません。

つまるところ、景気悪いし旦那の安給料じゃ食ってけないし、いろいろ仕事もあるから私も働く。そんな中で出来た多様な職業を夢見る少女達。

ま、こんなもんです。

これには良いところだってもちろんあります。そういった女性ならではの産業を創出できたわけですから。

ただ、もっと残念なことに子育てレベルの低下は深刻です。→バカ量産

晩婚が進めば、幼児の健康面も心配です。
→未熟児量産

結婚相手が見つからない男性は金髪に走るかもしれません。→ハーフ量産

さて、質問にお答えします。

男女平等とは現代社会が生んでしまった現実ですので、女性が社会(仕事)で活躍しやすいように扱うことが男女平等になるので、トイレの件は分かりませんが、

日本は男女平等の国です。

但し!

ベストは、
日本経済が良くなり、
旦那の給料が良くなり、
社会福祉制度が良くなり、
立派なお母さんが安心して子育てができ、
男性が女性を助け、
女性が男性を助ける、
社会だと私は思います。

神は男と女しか作らなかったし、
1:1の割合でしか作らなかった。
たまたまなのか、神の仕業なのか。

神の仕業ならなぜでしょうか?

平等に同じ権利を与えることが、
目指すべき男女平等の姿でしょうか?

否!
    • good
    • 0

結局、何を質問したいの?


議員のこと?
男女平等の理不尽さ?

この回答への補足

両方です。

補足日時:2014/06/23 09:21
    • good
    • 0

今の男女平等企画は男尊女卑から脱出するために必要以上に女性を持ち上げる企画ばかりです。

現実に男尊女卑が横行している世の中ならおそらく平等に近くなっていったのでしょうが、一方で男性が自ら地位を下げ、平等になろうとしている最中にこの企画ですから女性が優遇されてばかりに見えるのは仕方ない事です。

どうしても押し並べて企画を実行すると元々がいびつな世の中では形を変えるだけでいびつな状態は脱出できません。これは永遠のテーマかと思います。平等といっても男女はお互い区別されるべき対象ですので、真の平等にたどり着く事は不可能と思います。

で、件のヤジに戻りますが、言われた議員がどんな人間であれ、あれは女性に対して言っちゃいけないヤジです。言った奴が悪い。そして、議員であるが故に犯人探しなどは探す方も探される方もどちらも馬鹿です。それよりも大事な都政があるでしょ。これは関わる議員全部が悪い。

ちゃんとやれよと言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!