プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。すいません。
三井住友のクラッシックが可決されて、楽天が落ちる理由ってなんでしょ?
予想で構いません。
税込年収300万強や
配偶者あり、配偶者契約固定電話あり、配偶者あり、子供あり、家賃支払有無は有り、ローンは娘に与えてる携帯のローンが5Cで一台
娘に名義携帯を与えてますが、今のとこ延滞は3年で3回(口座の印鑑相違でなかなか手続きですぎす、ハガキでの支払い明細書はコンビニ決算のが届いてます)消費者からの借り入れ一切なし、携帯は娘で事故やらうつ病で入院やらで支払み容姿の返済忘れてしまい、3年間で2~3回止める羽目に・・
配偶者と娘と弟と私の収入合わせたら700万から900万の税込年収です(変動するのは旦那が連続で長期入院と腸閉塞で入院した為、給料もががくっと落ち、ボーナスが貰える額の3分の1が長らく続きました。更に7ヶ月間は旦那の入手はなく・・無事に回復してよかったですが)
どうしても楽天が欲しいのですがら、どうすればまた申し込み可能ですか?
ついでにイオンのカードも申し込み考えてます(頻繁に使うので)
やはり実績を積み重ねることができなれば無理なのでしょうか?
それ以前にクレヒス積むべきでしょうか?
あまり無知で申し訳ないです。
年収も少ないし、まだまだ他のクレジットは無理でしょうか?
仕組みが全くわかりません。
三井住友さんのクレジットは携帯、光熱費の支払いのみに使用しているので普段使いはしないつもりです。
イオンクレジットと楽天が好ましいです。
そとそもクレジットヒストリーはどこまでが審査対象になるのですか?再チャレンジにはどれぐらいの時間をあければよいですか?
現在楽天市場にてプラチナ会員です。
だめ押しでもいいので、ご興味下さい。現在は住居歴年、賃貸アパート15年強住んでおります。
過去の延滞は響はありか?
過去の延滞は娘に与えた携帯を入荷やらうつ病やらで2~3回延滞したことです。
個人税込年収は350強で、正社員の飲食業です。個人で社会保険にもちろん入ってます。
無知で申し訳ありません。
なにがダメなのでしょうか?

楽天と言えば学生、年収が私以下でも取得した方々が沢山周りにいまして・・いまいち納得がいきません。
審査もウェブで申し込みなんですが、1~3分で否決されます。
なにがダメなんでしょうか?

知恵をおかしください。
誤字脱字はスマホが不便なので勘弁して下さい。
お願い致します。

A 回答 (6件)

あ、携帯三社の共同情報ってね、信販や銀行協会や信用保証の情報も入ってるんよ、だから携帯料金未払いや、延滞は一番気をつけなきゃ。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます

お礼日時:2014/06/27 13:13

わてなんか、スパーの立ちんぼのカード申込み業者から楽天カード申し込んだけど。



無職、年収100万とかで、3分で許可おりたみたい。使わないけどね

審査基準は謎ですが、3分審査完了、ということは、電子回線で、携帯3社の共同情報を使ってる可能性が高いな。自動判別で、すぐに結果がでるもんね。

携帯代金延滞多し、支払い分が残ってればアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いはハガキで期限内に即支払いしてます。やはり口座設定し直した方がよろしいみたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/26 01:33

楽天の審査の厳しさは謎です。


私もこの場で読むだけでそれ以上のことは分かりません。

楽天銀行で口座を持っていても有効な策ではない様です。

AEONは店頭申し込みが敷居が低いと聞きます。
アルバイト暦2年弱の若者でも通っていました。

少しのお金(50万くらい)を用意してAEON銀行に口座を持ち、AEONカードセレクトを申し込んで見ては
いかがでしょうか。銀行口座とひも付きのカードですがAEONカード以上のメリットは
あります。
マイカルの映画館の入場料の割引が大きいです。

娘に与えている携帯電話の延滞とは?娘さんの名義であり、dogscatsks25の名がカケラも
入ってないなら問題ありません?
dogscatsks25様の名義であるなら、これが俗に言うブラックリストでしょう。
この場合はAEONも駄目です。
    • good
    • 0

自分は三井住友カードは持っていますが、楽天カードは所持していません。


審査についてはカード会社しかわからないので、何とも言えませんが、支払いの遅れが過去にあったとのことで、もしかしたらそれが引っかかって楽天カードの審査には通らなかったのかもしれないですね。
支払いの遅れの履歴は、「解約せずに2年以上使っている」「2年以内に解約をしてしまった場合は、解約後5年後」に履歴が、消えます。

楽天市場でプラチナ会員であっても審査には、影響は出てきません。確かにたくさん使ってくれるような見込みがある会員にカードを持たせたほうが利益が上がると思いますが、審査は審査として利用履歴とは別に行われると考えられます。

三井住友カードを持つことができたのであれば、しばらくは三井住友カードを使ってみてからの申し込みがいいかと思います。
    • good
    • 0

国外使用がメインの三井住友visaゴールドを持っていますが、国内でポイント欲しさに申し込んだ楽天に落とされたことがあります。

現在は質問者様と同様に公共料金のみ三井住友です・・・楽天の審査は謎ですね。

属性の書き間違い、他社借入があるはずなのに”無”と書いた場合は嘘の申告ですので
最初から騙す目的でカードを取得しようとしてると取られても仕方がありません。

カード発行からすぐに別を申し込むと駄目なようですので、今回楽天審査に通らなかったからと言って、別のカード、または楽天へ次々と申し込むと確実に状況が悪化します(笑
お金に困って手当たり次第にカード発行しようと解釈されると言った所でしょうか。

5Cとは何でしょうか?ヒストリーに「C」原因不明の入金無しがあると当然通りません。

2~3回の滞納のタイミングが判りませんので何とも申し上げられませんが、カード会社は属性情報及び信用情報機関の情報で判断します。
理由は関係なく、金は払うか払わないかの記録が残るだけなので、楽と言えば楽。酷と言えば酷ですが・・・
カード引き落としにしつつ、携帯滞納は最近良くありがちのようですね。

申し込みの情報が半年は残るので、半年間一切の滞納なしで修行してから、もう一度チャレンジされてはいかがでしょうか?
金額は100円でも1000円でも関係なく、信用情報機関に残る情報は変わりありません。

学生は最悪の場合、親が肩代わりして払いますので一番審査に通りやすいです。
それと今までに一度もクレジットカードを作ったことが無い方も審査に落とされる事があります。
    • good
    • 0

>今のとこ延滞は3年で3回(口座の印鑑相違でなかなか手続きですぎす、ハガキでの支払い明細書はコンビニ決算のが届いてます)消費者からの借り入れ一切なし、携帯は娘で事故やらうつ病で入院やらで支払み容姿の返済忘れてしまい、3年間で2~3回止める羽目に・・



これでしょう。延滞して止めたら5年は作れないと思いますよ。
あ、「口座の印鑑相違でなかなか手続きですぎす、ハガキでの支払い明細書はコンビニ決算のが届いてます」これは問題ありません。きちんと支払えば支払い方法の方はなんでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!