1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年大学4年生で、彼氏と卒業旅行に行きたいと考えています。卒業旅行はいつ頃どこがおすすめですか?海外に行きたいなーとも考えていますが、できたら安い方がうれしいです。よろしかったら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (9件)

>彼氏と卒業旅行に行きたいと考えています。



やはり、彼氏と行くのが再重要ということですよね。
(「学生旅行の集大成としての卒業旅行」であれば、個人orできるだけ(旅行)嗜好の近い同性の友人と、アジアあたりに長期で行き、旅行スキルの限界(+UP)に挑むのがよいと思います)

冬の沖縄あたりが、日本語も通じるし安くてよいと思います。天気がよければ景色の美しさはほぼ遜色無しです。
    • good
    • 0

航空券のねだんは、たしかに1月2月はやすいのですが、この時期は大学の試験シーズです。

比較的やすくて、試験シーズンをはずすとなると、3月かとおもいます。
    • good
    • 1

1月の後半から2月いっぱい。


この時期の航空券が安いです。

安心・安全・観光資源の豊富さでハズレなしだと思うのは、タイです。
ホテルのコスパが高い。
物価もそこそこ安い。
    • good
    • 0

一般的な卒業旅行シーズンは2月~3月中旬。


なぜかと言えば、卒業論文などの提出が終わり、卒論の試問などの最終試験も終わり、卒業式まで自由な時間がある時期だから。あと、「卒業記念」の旅行ですしね。
もし、卒業が危ぶまれるような状態になってしまった場合、卒業旅行どころじゃなくなってしまうんですが、そこはまあ、たいていは卒業はできるものと見込んで手配しちゃうわけです。
万が一、卒業が危ぶまれる状態になってしまった場合(成績不振だけではなく、勘違いによる履修ミスも含めて)、運良く救済策があるとしても、その対応はだいたい卒業旅行シーズンとしっかり重なるので(学生は試験も授業もない=先生や事務は採点や卒業判定の処理をしている時期)、旅行はキャンセルしないといけなくなったりします。

また、最近は3月くらいに入ると卒業に向けた諸手続(本人が直接出向かないとできないもの)や、就職先の研修が始まったりします。
大学の年間行事予定はもう確定しているはずですから、不安ならば、大学の事務室などで確認しておきましょう。
就職先の研修は、こればかりはわかりません。3月中旬以降は旅行などせず、予定を空けておくべきでしょうね。

卒業前の、学生時代最後の大きな旅行という意味では、別に2月3月じゃなくても良いわけです。最後の夏休みである8月9月に行っても良いわけ。
年末年始を外した12月や1月も安いけど、たぶん、卒業論文や卒業試験に向けて必死で、旅行どころじゃないはず。

とまあ、いろんなことを考えると、本当は去年卒業旅行に行った先輩に聞くのが一番なんですが、卒業旅行に行った人はもう大学にいないですものね。院生の先輩がいればいいのですけど。

あなたが通っている大学内にある旅行デスクや、大学を得意先にしている旅行代理店に行って相談すると良いですよ。毎年のことですから、あなたの大学の学生のだいたいの動向を把握しているんじゃないでしょうか。
あなたたちの目的や予算に見合った行き先もお勧めしてくれると思います。
ここで質問した内容をそっくりそのまま、学生の卒業旅行に慣れた旅行デスク・旅行代理店の窓口で相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

>卒業旅行はいつ頃どこがおすすめですか?



就職したらなかなかいけないヨーロッパあたりがお勧めですが、
安い時期は冬なんですが、あまりいいシーズンとは言えません。

12月初旬のハワイあたりだと安くていい季節なんでいいかな。
    • good
    • 0

4年生なら 3月に入ると 卒業関係の行事や 入社の事前研修もありますから その時期は避けた方が無難です。

まあ、正月の連休明けくらいが 価格も安くて良いのではないでしょうか
行先まで相談されてもねぇ 少なくても方面(アジア ヨーロッパ リゾート地)とか 好み(アクティブ 景色観賞 ショッピング 文化遺産や芸術鑑賞 など)とか書いてもらわないと 回答のしようがありませんよ。安いだけなら 韓国などですが・・・
    • good
    • 0

一応、卒業旅行シーズンというのがあります。

2月から3月の小学生などが春休みになる前の時期です。

この時期が近くなると、卒業旅行ツアーが発売されます。時期的には一般の大人や子供たちが旅行に行きにくい時期なので、割安です。

この時期に行くなら9月ぐらいから情報を集めて年内に予約を済ませればかなりスムーズに行くと思います。

場所?それよりも何をするのか、を考えてください。
海で遊ぶの中心にするなら、ハワイ・グアム・サイパンがいいでしょう。
グルメやショッピングなら、台湾や香港がお勧めです。
    • good
    • 0

安い所がいいんだったら、安近短(あんきんたん)ですね。


香港、台湾、グアム、韓国など。

http://allabout.co.jp/gm/gc/43623/

http://news.livedoor.com/article/detail/8188346/


いつ頃というのは、夏休みとかは避けたほうが安いですし、あとは通常でも土日祝日を絡めないで平日出発のほうが安くなります。でもスケジュール次第でそこしか行けないんだったらしょうがないですけどね。

あとは現地の季節がどうかとか。
雨季とか台風とか。

http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html

http://dlift.jp/bestseason/beach
    • good
    • 0

こういう漠然とした質問は答えが困難ですね。


予算と日数、お二人の好みなどがあって初めてどこが良いか決まるのです。
海外旅行はそこへ行くことと同時に、どこに行くかを調べることも楽しみの一つです。
ネットで大手旅行社のホームページを見ればいくらでもコースが出ています。そういうのを二人で見てどこが良いか決めたらいかがですか。学生さんならばその程度はお手の物ですよね。

私はもう定年過ぎですが、海外旅行は半年以上前から計画を立てて行き先を決めます。次はどこに行くかということ自体が楽しみの一つです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!