【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、いつもお世話になっています。

私の二重はくっきりとした谷ではなく、浅目の谷の二重なのでメイクをするとその二重がメイク負けしてしまいます。
なので薄い二重を活かせる様なメイク法・アイシャドウの色があれば教えて頂きたいと思っています。
また、現在使っているアイシャドウはセザンヌのツーカラーアイシャドウのピンク×ブラウンの内のブラウンのみです。
なかなか濃い色なのでメリハリはつくのですが、やはり二重は色負けしてしまって目立ちません。

挑戦してみたいと思っているカラーはクリームに近いブラウンなのですが、それも含めてお勧めのメイク法、またはアイシャドウ・カラーがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

セオリー通り二重はばに濃いブラウンをのせると、二重が潰れがちですよね。
まぶた全体はベージュ、二重の線を薄いブラウンでなぞってみては?と思いました。
あんまりくっきり描いてしまうと、舞台メイクのようで不自然なので、薄く。
リンクの写真だと中央下ですかね。

参考URL:http://mery.jp/items/333253
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私もその方法を考えていたのですが、手持ちのシャドウがその方法に合う色では無かったので実践せずにいました。
なので同じ考えの回答をいただき、後日プチプラのシャドウで試してみました。

結果は色が合わずに浮き気味でしたが、薄く線を被せる事で濃いめの印象がつき、理想に近づいた感じです。

本当に回答ありがとうございました!

私は男です。

。知人の女性から聞いた「裏技」?を紹介します。

その女性は 午後から パーティーや2次会のとき、

百貨店(デパート)に行き 化粧品を買う振りをして

試しに販売員の「美容部員」に化粧してもらうらしいです。

その女性も くっきり二重ではなかったので

「くっきり二重にしてみて。。」と頼んでやってもらうらしいんですが

その時に 『コツ』を聞いておくらしいです。

その後 一度考えて また着ます。。といい 店を後にし

そのまま 会場まで直行してたらしいですよ。

メイクも決まってるし プロから 二重のやり方も聞けて

一石二鳥・・・と言ってましたよ。

一度 お試しくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もお店でやって貰った事は何度もあるのですが、その度に私に合うシャドウが少なくて「色合わせが難しいですね…(汗)」と言う会話をしていました。
肌の色が具合が悪い時の様に青白いので、アドバイザーの方も困っていたようです。

また何かあった時はお店の人に聞こうと思います。
ありがとうございました。