プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵の犬種って何だと思いますか。
似ている犬種でも良いので教えて欲しいです。

「この絵の犬種って何だと思いますか。」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1ですが追記です。


この絵はタイトルも画家も知っています(^_^;
犬は漠然とキャバリアまたはスパニエルの何かだとは思っていましたが、
犬種を気にしたことはなかったです。

絵画について…。
タイトル「犬を抱き壺を下げる少女」
トマス・ゲインズバラ (Thomas Gainsborough)
1727年5月14日 - 1788年8月2日。
18世紀のイギリスの画家。
故郷サフォークの風景を愛している。

犬について…。
原産国がイギリスのスパニエルの各犬種は以下の通り。
(絵に似ているかどうかは私の主観です)

絵によく似ている。
・キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
・イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

絵よりも目が離れて、マズルが潰れているように思える。
・フィールド・スパニエル

絵よりも面長。
・イングリッシュ・コッカー・スパニエル

絵画が描かれた時代には存在しない。
・キング・チャールズ・スパニエル
・サセックス・スパニエル

他にも、現在は絶滅したスパニエルが数種類いたようです。

なお、イギリスの他にもスパニエルは存在しますが、
今回は画家がイギリス人なので、
イギリスのスパニエルだけを取り上げています。
    • good
    • 0

スパニエル系の仔犬に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 02:39

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだと思いました。


通称キャバリアです。

この回答への補足

すみません、この場を借りて失礼します。
画像が大分小さくなってしまったので、本元の画像を載せておきます→http://ja.wahooart.com/@@/8XZ2U3-Thomas-Gainsbor …
見づらい方は参考にしてください。

補足日時:2014/07/02 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!