アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1956年生まれ、大阪人です。
チャララーン、鼻から牛乳、というのはいつからあるんでしょう?
20代の若いスタッフも知っていてびっくりすると、嘉門たつおで知っている、というのです。
嘉門たつお世代は昭和31年生まれの私よりちょっと後ろだと思うし、それ以前に知っていたような記憶があるのです。
要するに、鼻から牛乳、は嘉門たつおのオリジナルかどうかを知りたい、という事です。

A 回答 (6件)

何か悲劇的な場面になると「ちゃららーん」とよく使ってはいましたが、鼻から牛乳とは言わなかったですね。

嘉門氏初だと思うのですが。

余談ですが、歌詞は「たらり~鼻から牛乳」ではないでしょうか?鼻からたらりと牛乳が出るという意味ですね。
    • good
    • 0

嘉門さんが元落語家だから


CD以前にもしかして笑天なりで行っていた可能性
があります。
おそらく嘉門さんのオリジナルでしょう。
彼の作品には他人が考えない事が大量に含まれてます。
だからテツandトモなんかがパクるんです。
    • good
    • 0

おはようございます。

お返事をありがとうございました。

年代で言いますと、質問者さんよりちょっとだけ下です。
地域は、元々は北海道です。

サビのところは歌詞カードを見たわけではないのですが、わたしの耳には

「チャラリ~ はなからぎゅぅ~にゅう~~~♪」

と、聞こえていました。空耳でしょうか?(笑)
    • good
    • 0

私もたぶんこのフレーズは嘉門たつおオリジナルだと思います。



ただ、替え歌なのでオリジナル曲はバッハ作曲「トッカータとフーガ ニ短調」です。
なのでもしかしたら、前から知っていたという感じがするのかもしれません。
ここで試聴できます。もしご存知でしたらすみません…
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.p …

彼の替え歌面白いので大好きです。セデスの替え歌とか(笑)

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.p …
    • good
    • 0

30スギの女ですが・・・


小学校のとき、チャララーン、鼻から牛乳ってよく言ってた記憶があります。鼻から乳牛というくだらないギャグも。。むしろ嘉門サンが言ってたことすら知りませんでした・汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blaqueさんの世代はおそらく嘉門世代ですね。
やっぱりチャララーン、でしたか。#4のように、たらりが先か、チャララーンが先かが次の問題になってきそうです。

お礼日時:2004/05/22 07:51

こんばんは。


わたしは嘉門さんだと思っていました。
でも、そういわれてみると、どうなんでしょうね。
他の方が歌っているのを聞いたこともないですし・・・
これは調べようにも、どう調べたらいいものか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のさらに上の世代、昭和初期の方で、嘉門さんを知らない方がご存知かどうか、あるいは地域性があるのかどうかを知りたく思っていました。
それを知ったからどうするの?といわれればそれでおしまいなんですが。

お礼日時:2004/05/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!