アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女です。私は高卒で就職する予定です。
以前、その事で悩んでこちらで質問した事もありましたが、今は前向きにやって行こうと思っています。
一応来年からOLになるのですが、1ヶ月以上も休みがあるのは今年で最後ではないかと思っています。
なので、何かしたくてたまらないです。
特別なこと、心に残ること、やってよかったと思える夏休みにしたいです。
そこで、参考に皆さんだったら何をやるか教えてください!
何でも構いません。小さな事でもいいので教えて下さると嬉しいです!
因みに強制で夏季補講にはでなければならないので(二週間位)実質1ヶ月もないかもしれませんが…
今、私がやりたいと思っていることは
 ・旅行(祖父母と予定が合えば行こうと思っています)
 ・読書
 ・資格を取る事
 ・ホームページ作り(作ろうとは思いつつなかなか実行できなかったので)
これ位です。
それから、車の免許は冬休みに取ろうと思っているので、それ以外の回答でお願いします><

A 回答 (4件)

私が高校を卒業したのはずいぶんまえのことになりますが・・・最後の夏休み、かなりボ~っと過ごしてしまいましたね(笑)もっとおしゃれして、遊びに行けばよっかたと、ちょっと後悔しています。

当時の私は乗り物好きで、本屋さんで情報誌(今で言うマップルやるるぶ)を立ち読みしては、電車やバスでお散歩(?)に出かけました。ひまわり畑を探したり、野鳥の森を歩いたり、古墳に登ったり・・・。時には適当な場所で下車して、何にも無くて帰りの電車に困ったことがありました。一人でちょこちょこ出かけるのが楽しかったのですよね~当時。
考えでみれば、ゆっくりできたのは学生の時だけ。のどかに過ごせるのも今だけかもしれないですよ。
参考にならないかもしれませんが、私の体験談でした!
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですねー!一人でちょこちょこ…友達と行くとかえって気を使っちゃったりするのでいいかもしれませんね。
私も旅に出てみようとおもいます(笑)

バイトして、貯金してました。

自動車学校&自動車購入資金です。(友人達)

私は、普段の洋服・下着・楽器代に当てましたが。

北海道旅行がお薦め。
    • 0
この回答へのお礼

これから働くのでバイトはあんまりしたくないんですよね><
修学旅行が北海道だったんですが、すごく良かったです♪
もう一度行きたいぐらいです^^
ありがとうございます

高校が家の近くになければ、高校のある町を探検するというか、もう二度とここにくることもないんだなぁ~と

感慨深くなったり
思い出を友達と作るとか、服買ったり、ごはん食べたり
自分ならそうするかなぁ~~
    • 0
この回答へのお礼

探検…面白そうですね♪
友達と遊ぶ事は難しいかもしれませんが、少しでも会える時間があれば誘ってみたいと思います!ありがとうございます

旅行は既に出されているのですが、もし行かれたことがないのであれば、海外旅行に行くべきです。

語学留学やショートステイなどもいいでしょう。

ハワイとかサイパンとか、完全なレジャーではなくて、アジアとか町を歩けるようなところを。
女子高校生のあなたが一人やお友達とだけで行くのはお勧めしませんが、ご家族の方の都合がつくのであれば、早いうちに海外を見ておくと、いろんな意味でカルチャーショックを受け、非常に後々の為になります。

就職すると、細切れの時間はともかく、まとまった時間というのが取れなくなります。また、友達と例えば5日間などを丸々合わせるというようなことは、非常に難しくなりますので、旅行を特にオススメします。

資格や読書、ホームページは、細切れ時間でもできなくはありませんから。

最後の夏休み、思い出に残る休みにしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

海外は予算的に厳しいかもしれないです。
友達はみんな進学する子なので、様子をみて遊びに誘う事位しかできないですね…
やっぱり、長期休みしかできないような事がやりたいですから、海外も親に相談してみます!
有難うございます^^