アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
顔にずっと気になるシミがあり、しみとりをしたいと思います。
いま皮膚科にて処方してもらったハイドロキノン7%を1ヶ月試したとこですが効果のほどは..?とゆうかんじです。
気長にと先生もおっしゃってましたが、シミのことを調べると度々レーザがいいとゆう書き込みをみます。
美容皮膚科や皮膚科でも、Qスイッチレーザーが合っているとすすめられるのですが、跡がのこったり、シミがおおきくなるとかレーザーに関しては良いことも悪いことも色々な書き込みをみて、戸惑っております。
レーザーの経験者さんや、美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

昔、レーザーフェイシャルというものをしました。

かなり高額で。

ニキビや毛穴がきれいになると言われたのですが、正直まったくよくなりませんでした。
ノエル銀座クリニックです。
あそこは先生が良く変わるので最近みたらまた先生が変わっていました。
しかもノエル銀座と検索したら失敗と出てきたので止めました。

その後、レーザーフェイシャルではなくて、部分的なレーザーをあてました。
シロノクリニックです。
説明にも時間をたっぷりとり、丁寧でした。
が、同じくです。あれ?という感じですね。
もう一度行かなくてはと思っています。
しみが大きくなるのは肝斑の場合と言われました。

でも少し前よりも濃くなった気もしています。

すこし様子を見てまた行こうと思います。

あとはトランサミンを飲むといいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じレーザーで2院で説明をうけましたが、先生の話をよ-くきいても、1回で綺麗になる人もいれば当てて見ないとなんとも…と最終的にはそうゆう答えになります。顔だし今でさえ大きなコンプレックスのシミにこれ以上悪化してしまっても辛いんですよね…お互い良い解決方法に出会えたらいいですね>_<
トランサミン調べてみます♪
ありがとうございました。