アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に発売されているはずの文庫が、10日ほど発売が延期されてしまいました。すぐに読みたくて我慢のきかない私は、出来るだけ早く手に入れたいと思います。
発売日よりも前に、早く手に入れる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

sydneyhさんがどこにお住まいなのかわかりませんが、東京に限りますと……

大型書店は発売前日に売り始めるところが結構あります。神田神保町の書店
(書泉グランデ・書泉ブックマートや三省堂書店本店など)は2日前に売り始め
ることもあります。
あと、ライトノベルとかヤングアダルトにジャンル分けされる本(集英社コバルト
文庫や角川スニーカー文庫など)でしたら、アニメイトやまんがの森などの専門
店で2日前に売られていることがあるらしいです(これは私も聞いたことがある
だけですが)。
ちなみに、繁華街などの同じ地域の同規模の書店でも、発売前日に売っている
お店、売っていないお店がある場合があるので、書店の密集地域では数軒回る
ことをオススメします(全滅ということも当然ありますが/^^;)。

ご参考にならなかったら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と挙げていただきましてありがとうございます。
神奈川住民なので、東京なら何とか探しに行くことができます。
こうなったらかたっぱしから書店をハシゴする覚悟です。
(好きなもののためなら、少しは苦労しなきゃダメなんでしょうね)

deagleさん、simotuki-11さん情報ありがとうございました。

本や雑誌のたぐいはたしか、再販制度の影響で発売日以降しか店頭に並べてはいけない決まりになっていたはずです。

ですんで、本屋の店員と仲良くなるか、いっそ本屋に勤めるなどの裏取引(笑)が必要なんじゃないでしょうか。もっとも、それでも一晩かそこらしか早くならないと思いますが。
 出版社の営業と仲良くなればもっと早く読めるでしょうけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

実は以前書店に勤めていたことがあるんですが、どんな種類の本も発売日よりも前に搬送されることはありませんでした。せいぜい発売日が休日とかで前日に入ることはありましたが・・・。

どこかの掲示板で「あるお店で少し早く手に入れて嬉しい」というコメントを読んだことがあります。これってやっぱり出版社からそういう風に搬送してもらってるんでしょうかね。とっても残念です(-_-)。