プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。
理由は「仕事に専念したいから」です。
急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。

彼とは一年7ヶ月付き合いました。
それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。
私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、
私の本音を彼に全然言えていません。
彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。

そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。
あわよくば復縁希望です。
仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか?

こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。
何卒アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

彼は 連絡したら 出てくれる状況でしょうか。


または メールなどの返信は してくれますか。

それで 急な話だったから 受け入れてしまったけど やはり 好きだから 別れたくない、というような 内容のことを言うとか メールするとかして 彼の返事で 決めたら 良いと思います。

どうしても 無理で その余裕もない、という彼の状況であれば 無理あっても むしろ彼の負担に なると思います。

その場合には 彼に余裕がない、ということなら 私の気持ちとしたら 彼を好きで別れたくないから会えるときがあったら 連絡してほしい、ということにして 彼に 任せたらいいと思います。

時間を置いた方が 良い方向に向かうと思います。
女性は すぐの方がいいと思うんですよね。
私も そうだったので よくわかります。
でも 男性は 頭を冷やして じっくり整理する時間が必要なようなので 彼に 「別れたくない」という意思を伝えたら 彼に任せるほうが 良いと思います。

今の状態で 無理に会うのは 逆効果だと思います。
むしろ 無理だって、という気持ちが固まる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
文章を少しお借りして彼氏に連絡してみたところ、「考えてみる」とのことでした。
良い方向に向かうことを祈っていますが、このまま自然消滅してしまっても言いたいことは言ったので悔いはありません。

お礼日時:2014/07/14 13:18

こんにちは。


男性です。

心理学の方から考えて、
電話で、別れ話をするのは、直接会って別れ話をすると、嘘がバレるから、会わないのだと思います。


多分、質問者様が、なかなか別れ話に同意してくれないと思って…または、本当の事を言うと別れてくれないと思って、電話にしたのだと思いますよ。


もし、そうであれば、既に電話で別れ話に同意してしまったので、元カレ様は、もう別れた…と思っていますので、音信不通か?連絡付いても会ってくれないのでは、ないでしょうか?


どちらにしても、質問者様に会いたくないので、電話で別れ話したのであって、改めて質問者様から会いたいと言うのは、逆効果のように思いますよ。

質問者様も、元カレ様に会って更に後悔されるより、新しい出発に向かって、進むのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
会うのは諦めました

お礼日時:2014/07/14 13:16

会うのが逆効果かどうかというより、


今の状態で会ってなにか変わるんでしょうか?

どうしてこうなったのかを考えもせず、
会ったところでなにも変わらないと思います。

復縁を希望しているなら、会うかどうかよりも、
どうしてこうなったのかを考える方が先だと思います。

それとももう、どうしてこうなったのかはわかっているのでしょうか。
もしそうなら、復縁に向けた建設的な話ができるかもしれません。

でもあなたはわかっているんじゃないですか?
本音を言えない彼の「仕事が忙しい」という理由が本当かどうか。

いつ会おうが、なにをどう考えようが、
結果は変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/14 13:18

話し合いということにはあまり期待しないほうがいいです。


遠距離ということでお互いに心理的な距離が生じていて
彼のきもちがもうつながっていないんでしょう。
仕事が忙しくても近くにいて少ない時間でも一緒に
いられればこうならなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/14 13:18

仕事を理由にする


電話で別れ話をする

どっちも「誠実」とは違う気がしますが。
それでも復縁したいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それでも復縁したいです

お礼日時:2014/07/14 13:18

別れたい側からしたら、会って別れを伝えるのは気まずいので


電話で会わないで済むし「別れたい」って伝えたんでしょうね。
顔を見て言うのが、嫌だからでしょう・・・・。

彼の心情も分ります。
言い難い事だから電話で顔を見ないで済むからなのかも。

言われた側は納得いかないかも知れませんけれど、
受け入れてしまったからには、彼はもう会う気持ちは無いと
思われます。・・・・ですから復縁も難しいかと。
しかも遠距離なら、、、難しいですね~。

別れ話の後、会うのはありでしょうけれども、、、、
彼が会ってくれるかですよね~~?!
しっかり話し合える時間と会えたら良いのですが、、、
御二人の納得いく状況でないと、復縁もどうでしょうかね。。。

でも、別れた後も友達として付き合ってる方もおりますから
希望を捨てないで頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/14 13:18

仕事が忙しいから別れてくれって、正直嘘だと思います。



まずは、あまりあえなくなるけど、いいかな?っていう
相談をするの先だと思うし。

自己完結してる地点で、別の理由を想像してしまうのですが。

ちょっと不誠実すぎますよ。

嫌いじゃないのなら、少なくとも会ってはなしすることでしょう。

もう、別れることを覚悟して、
理由をきいて貴方が納得してわかれたいのであれば、

なに穏便な理由とってつけて別れるのではなく、
きちんと理由を言わせるのも良いかもしれません。

なんかキープできるような立ち居地で別れ話する人は、
正直信用できないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
キープ出来るような位置には居たくないので、白黒はっきりつけようと思います。

お礼日時:2014/07/14 13:19

別れ話を電話で済ませるのはマナー違反だと思います。


仕事かどうかも怪しいですし・・・
復縁するにしろ、別れるにしろ会って話すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もそう思います

お礼日時:2014/07/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A