プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏はサンダルを履きたいのですが、かかとが角質が厚くなり白くなっています。
つるつるのかかとになりたいのですが、かかとの角質ケアは皆さんどうやってますか?
「角質パック」や「角質削り」をやっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

入浴時に オリーブ油を塗って 重曹を塗って ボディブラシで洗うと取れ過ぎず


また最後にオリーブ油を 足が濡れたまま塗っておくといい感じです。
    • good
    • 0

私もかかとの角質が気になっていたので


ダイソーでシリコーンツルすべかかとパックという商品を
買ってきて使いました。

お風呂の後にクリームを塗り
シリコンの輪っかを足につけて
かかとの皮膚をやわらかくして擦るとぽろぽろ取れました(^^)/
    • good
    • 0

こんにちは



削りすぎるのは良くないです。
たまにスムースクリームを使って
朝晩、ヴァセリン(ワセリン)をつけてます。

削りすぎは角質化の元です。

こちらで少し試してみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://matome.naver.jp/odai/2135100334671948801
    • good
    • 0

急にやってはかえって角質は厚くなってしまいます。


今がチャンスでしょうね、軽石などで少しづつ削って、
保湿剤を塗っておきます。

冬になると割れて来ますが焦らないように根気よく手入れすることです。
慌てるとかえって荒れてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!