アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のアニメに詳しい方に質問です。
私は今22歳です。

幼い頃に見たアニメで、アニメの中に細長い四角の香水瓶か、化粧品が出てきたアニメがあります。

四角い形の化粧品、香水瓶、ボディソープ等を見かけるたびに懐かしい気持ちになるのですが、それが何のアニメに出てきたのかが、全く思い出せません。

蓋や底まで真四角の容れ物だったと思います。クレヨン王国やファンファンファーマシーかと思い調べましたが該当するものは見つけられませんでした。

幼い頃見ていたのでおそらく、80年代のアニメの再放送か、90ー2000年頃のアニメだとは思います。

もし、わかる方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

私もわからないのですが、質問を見て探してみたくなったので、なんでもよいので補足情報をいただけるとありがたいです。

質問の雰囲気から85年~2005年あたりの少女向けアニメを思いつく限り片っ端から画像検索したのですが、情報が少なすぎて…。

アニメについて
 絵の雰囲気(線がはっきりしてるとか、色使いがやわらかいとか)
 女の子向けアニメなのか、男の子向けアニメなのか
 おおよその対象年齢(質問者様が思いついたのがクレヨン王国やファンファンファーマ  シーなら比較的低年齢向けだとは思いますが念のため)
 …その他なんでも

瓶について
 蓋の形(丸かったとか、星形だったとか)
 瓶本体と蓋のバランス(瓶と蓋が同じ幅なのか、ワインボトルの用に蓋だけ小さいのか)
 本数
 登場形態(背景の一部としてとか、人物が持ち歩いていたとか)
 ラベルっぽいものはあるか
 …その他なんでも

教えていただいても見つけられるかはわかりませんが、もしよろしければお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。
私自身もうろ覚えなのですが、

色使いについてはおジャ魔女どれみのような、柔らかいいかにも子ども向けだったと思います。

アニメは女の子向けで対象年齢も低いものだと思います。

瓶の形についてなのですが、本体も蓋も資格で、蓋と本体の大きさは同じでした。
形としては、ポーラのプレゼント用のボディソープの様な形でした。

小さい頃その瓶に憧れていたので、おそらくアニメの中でも何度も出てくるアイテムか、印象的なアイテムだったのだと思われます。
また、2本セットで使われていた様に思います。

あやふやな記憶で情報も少なくてすいません‥。

• 0

ごめんなさい、私はわからないのですが…。

・アニメのなかでどのような使われ方をしていたか
・色
・出てくる登場人物、話の特徴など

この辺の情報を記載すると、もしかしたら探しやすくなるかもしれません。

この回答への補足

補足すると、

•アニメの内容や登場人物は全く思い出せません。
•そのアイテムだけは記憶に残っている、ということはおそらくアニメの中で重要なアイテムだったのではないか、と思います。

色なども思い出せないのですが、蓋はしっかりした厚みのあるものだったと思います。
情報が少なくて、すみません。

• 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
質問するのははじめてだったので、質問の仕方、参考になりました。