アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどんな人が思い浮かびますか?


私は、、、やっぱりこの人かなぁ?



バカ丸出しだなぁ・・・。臼井氏が気の毒。

A 回答 (9件)

上原ひろみ。



神がかり的な天才ジャズピアニスト。アメリカで売れてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初耳のような、どこかで聞いたような。
美人サンですか?!w

お礼日時:2014/07/12 08:41

DIR EN GREY


90年代のV系ブームでブレイクしたけど、今では日本だとテレビには全然出なくなって、ヨーロッパで人気らしいからヨーロッパの方が有名だろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

へぇ。私は全然知りませんでした。

お礼日時:2014/07/13 12:37

駆逐艦 いかづち 乗組員 220名



工藤俊作艦長の武士道

自分が撃沈したイギリスの駆逐艦エンカウンターの乗組員422名救助しました。

激戦地の中で乗組員全員救助に行かせて,自分1人で見張りしていたと言われています。

中には自分達の倍の乗組員がいるので艦の取られると言う人もいたようです。

救助された乗組員は自力で動けない人が殆んどで、日本の乗組員が海に飛び込んで救助しています。

救助された乗組員の方が工藤艦長にお逢いする為に訪日された事により明らかになりました。

英語版の本読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初めて知りました。

お礼日時:2014/07/13 12:37

中国語圏(特に台湾)ならこの方ですよね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「日本人」の有名人ではあるものの、
「日本」の有名人ではない方もいます。

ただこの方は、最近では日本にも進出されたようですね。

お礼日時:2014/07/13 12:36

こんばんは


きゃりーぱみゅぱみゅ
海外では高い評価されてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

え?そうなんですか?

ちょうど昨日きゃりーぱみゅぱみゅ聴いてましたよ。

きらきらキラー、、、だっけな?

MoraやiTunes Storeで買える曲です。

しかし、歌手については全然知りません。

きゃりーぱみゅぱみゅの名前だけ知っていて、
名前に誘われて曲を買ったら、
詞はとにかく曲はまぁまぁツボでした。

お礼日時:2014/07/12 08:32

#4追加



村治香織さんとか小野リサさん

ブルーノートでやっとお目にかかれそうな人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じく初めて聞きました。

お礼日時:2014/07/12 08:40

春山満さん



残念ながら今年2月、他界されました

http://www.hni.co.jp/hm_pro.html

「顔が知られてそう」って普通の有名人じゃなく、その道に精通した方ということで春山さんを選びました

生前、ラジオで声は聴いていましたが、顔までは知らなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残念。存じ上げませんでした。

お礼日時:2014/07/12 08:36

オノ・ヨーコ



ビートルズのジョン・レノンの奥さんです。
正しくソウル・メイトだったみたいですね。ジョンにはかなりインスピレーションを与えたみたいだし。
すごい力を持った女性という感じがして、日本人として誇りに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヨーコは、私も名前はよく知っていますが、
顔は数回しかテレビで見ていませんね。

回答者さんは、さいたま市に存在していた
ジョン・レノンの展示を見に行ったことがありますか?

私が上京した直後に出来て、一回も見ないまま、
数年前に閉館してしまいました。
十年前後の期間があったのに、残念です。

だけど一番後悔しているのは、
私が五歳の時に分割民営化した旧日本国有鉄道に
一度も乗らないままJRになってしまったことです。
子供だったら仕方ないけど。
国鉄の鉄道公安職員や車掌さん(警察権を持った国鉄職員)、
見てみたかったなぁ。
(民営化で警察が事実上権限を吸収。)

お礼日時:2014/07/12 16:35

小澤征爾さんも、国外の方が有名かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔セサミストリートにも登場したようですね。
(15年以上前だったかなぁ。私も映像を拝見。)

お礼日時:2014/07/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!