プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YUIさん可愛いって声は多いですが、私はどうしてもYUIさんが可愛いとは思えません。
確かに声や喋り方、雰囲気などは可愛いなとは思うのですが、顔が可愛いと思えないのです。
決してYUIさんを批判する気持ちではなく、純粋に疑問に思っています。似たような顔のタイプで、黒木メイサさんなんかは可愛いとは思うんですけど・・・
皆さんのご意見お聞かせください!
可愛いと思う方、具体的に教えていただけるとありがたいです^^

A 回答 (7件)

顔だけをみたら普通に町中にいそうな勢いですが、「歌姫」的要素が彼女のプラスイメージとなって魅力を底上げしているのでかわいいように見えてしまうのではないでしょうか。


極端に言ったら、お世辞にもかっこいいとは言えない男性が、車道で車に引かれそうな子供を助けた!なんて出来事を目にしたら、その瞬間からその男性がカッコよく見えたりしませんか?背光効果だと思います。
YUIさんの場合は歌う事。歌が素敵だと感じる事が、この人自身を素敵に見せているんだと思います。

あと、テレビに出ると顔のアップによって細かいパーツの可愛さなんてのが浮き彫りになり、分かりやすいからなんじゃないかな。睫毛が可愛い、とか、幼い目元が可愛い、唇が可愛いとかね。顔がアップになったらドキドキするもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません;

なるほど☆確かにそうですよね。顔的には普通だなと思う子でも、性格が凄くいい子だと可愛く見えてしまうってこと、あります!
あとご回答を読んで思ったんですけど、映画の影響もあるかも?と思いました。
普通(病気だけど)の女の子が、素晴らしい歌の才能を持ってる、という演出効果(?)みたいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:06

探せば学年に1人はいそうな可愛さ。

発掘する感じ?
誰からも「あいつ可愛いよ」って噂をするんじゃなくて、発掘系の顔。

YUIとエビちゃんならエビちゃんを選ぶけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした;

納得です。万人ウケではないけれど、実は可愛いとしばらくしてから気づくような感じですね!
私もエビちゃんのような顔が好きなんですけど、YUIみたいなナチュラルタイプもいいかも☆と、皆さんの回答を読んでいて少し思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:15

きつそうに歌うときにいつも思うのはザブングルの芸人の方に似てると思います。



でも、両方とも好きですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザブングル・・・。あんまりです(笑)
でもその、飾らない、一生懸命さが逆に支持されるのでしょうね。
私は顔を崩してまであんなに一生懸命になれませんもの。
YUIさんスゴいです☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 00:27

 全体的な雰囲気が可愛いと思います。

肌色・髪質・喋り方・仕草・体型顔つき(表情)。後甘く(詰めが甘い)上手いとは言ない歌唱力。感情移入できるスキがあるんですよね。地方出身というのもポイント高いと思います。素朴そうで。

 これが身長180cm弱くらいあるスーパーモデル体型で大阪弁(河内弁や泉州弁)を喋りまくり和田アキコのような歌声と歌唱力をしていたらとても可愛いとは言えないと思います。(同じ顔でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気が可愛いと、全部可愛く見えることってありますよね。
あと、完璧じゃなくスキを感じさせるところも好感度高いと思います。

確かにあの顔でも、背が高く、歌が迫力あったらあんまり可愛いとは思えないかもですね。
「守ってあげたくなる」系な可愛さですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:43

私は可愛いと思いますが、最近は大人っぽく綺麗になってきましたね。



YUIは男ウケが良いタイプなんですよ(男も色々ですが)。髪型や服装もシンプルで着飾っていない、芯はしっかりしてそうだけど繊細で儚げな雰囲気、小柄でちょっとポッチャリ体型etc.男ウケ要素全開です。素人っぽさ、田舎っぽさが残ってるのも身近に感じられるのではないでしょうか。
エビちゃん、エリカ様、藤原紀香の様な女性は、余程自信のある男じゃないと怖くて手が出せません(笑)。

余談ですが、YUIを東南アジア系の顔と言う人がいますが、確かに彫が深くて純和風ではないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男ウケってそういうことなのですね。
でもこのYUIのようなスタイルを一般人がしていたとしても、彼女のようなオーラは出ませんよね。
やっぱりそれは歌での実力を兼ね備えていて、かつ芸能人だから。という部分があるように感じます。

一般人だったらYUIタイプとエビちゃんタイプ、どっちがモテるのか
という疑問も新たに出てきてしまいました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:33

単純に見た目も可愛いと思いますが・・・。



ただ、それより独特の媚びない様な空気が
個性あっていいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もYUIの、自分のスタイルをしっかり保ってるところが好きです。
曲とか詩にもそれが表れていますよね。
こんな質問をしていますが、実はYUIファンです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 12:42

YUIは確かに同世代の女優さんと比べるとやはり多少欠点のある顔をしています。


ですが、そこが素人っぽくていいんじゃないでしょうか。
2ちゃんねらーなどのオタクの人たちは、タイプの顔にYUIを挙げることが多いのですが、
例えば、AKB48やかつてのモー娘。も素人っぽさを売りにしていました。
やはりYUIはオタク受けする顔なんだと思います。

また、YUIは最近読んだ文章によると、内面からピュアなオーラ出ているそうです。
ピュアなオーラとか言われても私には理解できないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。オタク受けの顔なんですか!
確かに素人っぽさは全開ですよね。
作りこまれてない、身近にいそうな雰囲気と言いますか・・・

私はエビちゃんとかのような顔がタイプなんで、だからかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!