プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私には偶然道ですれ違った人で忘れられない人って何人かいるんですがみなさんはいかがですか??
 別に話したっていうわけではないんですが、目があった人とかなんかピーンっと来た人で多分もう逢えることはないとは思うんですが・・・なんかいまでも覚えちゃってて、時たま思いだしちゃいます。^_^;
 私だけなのかな~???(^○^)

A 回答 (8件)

ありますよ。

そういう事。

結構匂いが印象的って事ありません?
体験談ですけど,夜(23:00頃だったかな)に地下鉄直通電車に乗っていたら,次の駅で女の子が乗ってきて隣の席に座ったんです。そしたら,昔の(今でもあるかな?)パン屋さんのような香りがしたんです。そのときは顔を見てなかったらしく,その人はおばさんかおばあさんぐらいにしか思ってなかったんですけど,地下鉄に入ったら向いのガラスにその娘の顔が映って...そしたら,匂いと顔で頭の中がぐるぐる回って。もう,今でもその人の匂いと顔は忘れられません。その後は降りる駅(たかが2駅)まで1時間にも2時間にも感じられました。
普段は,遅刻魔(-_-;)なので急ぎ足で歩いたり,タクシーに乗ったり(あまりにも,急いでるときに運転手さんから「背中から,急いでるのがわかりますよ」なんていわれるほど)して,あまり周りのことが見えていないのであまり目が合ったり,顔を見ていたりしないのですが,そういうときでもとても印象的なフレグランスをつけている方だと匂いだけ忘れられないって時も多々ですけどね。逆に嫌いなフレグランス(個人的にはサムライなんかの男っぽい感じ)とかでも忘れられなくなってしまいますけどね。でも,つける人や時間によって香りも変化しますから,多分同じものをつけてても2人といって同じ香りのする人はいないでしょうね。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オオ~匂いですか~
 私の場合は残念ながら匂いじゃないんですが、それもわかる感じがします(^○^)
 いい匂いの人には思わずついていきそうになっちゃいます^_^;
 お風呂上りの石鹸の香りなんていいですよね~
 パンの香りもいいですね~(^○^)

 興味深い実体験どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/11/26 20:03

2年程前の事なんですが、その時住んでいた町のスーパーに買い物に行った時、外があまりにも寒くてお店に入る時に「あぁー寒い寒い。

」とかって小さく独り言みたくつぶやいていたら、同時に入ってきた若い男の人が私のことを振り返って見たので、その男の人の顔が千原兄弟の弟の方に似ていたので、「あ、千原兄弟の人に似てるわ」とか思ってたんですが、その人は私が買い物してる最中もちらちらっとこっちを見ていたので、「あ、この人私に気があるわ・・・」とかって自意識過剰にそう思ってたんですが、それ以来私は千原兄弟の弟のファンになっていました(笑)。
もう二度と会うことはないと思いますが、今でも思い出したりして、「なんであの時あの人はものすごく見ていたんだろう・・・。」とかってバカみたいに思い出しちゃったりしてます(笑)。

この回答への補足

 御投稿くださいましたみなさまどうもありがとうございました。
 いろんなお話が聞けて感謝しております。
 私だけではないんですねえ(^○^)
 これからもみなさんに
 いい出会いがありますように心からお祈りいたしております。
 どうもありがとうございました。m(__)m

 

補足日時:2002/11/26 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  おお~この体験談も興味惹かれちゃいます~(^○^)
  やっぱり好意もってくれてたんでしょうね~
  inikoさん惜しい事しましたね~(^○^)おしい!
  今度はちゃ~んとデートにさそってくださいね
  
  貴重な体験談どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/11/26 20:18

いますいます(笑)。

私の場合ひとりだけですけどね。

京都に旅行に行ったとき、すっごくかっこよく歩く女性がいたんです!
これといって特別なおしゃれもしてなかったんですけど、
きれいな長い髪&上品でシンプルな格好で、はっとしましたね。
背筋ピン、さっそうとした足取りで、
なんか「自分の道を迷わずに進んでいる」って感じがして、
思わず振り返って見とれてしまいました。

そのときその人が、ヴィトンのショップを持っていたので、
東京に帰って迷わず買ってしまいました(笑)。
今でも大愛用中です(6年目)♪

いつかそういう振り向かれる人になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは~ラララ~人目惚れ(^○^)???ワオワオ
 わたしも逢ってみたいなあ~
 でもぴゅあほわいとすのうさんはもうその人を超えちゃってるかも??(^○^)

 貴重な体験談どうもありがとうございました。m(__)m

 

 

お礼日時:2002/11/26 20:14

私もありますー。


しかも、私が住んでいるところは小さな町なので、たまにまたすれ違っちゃったりするんですよねー。別に運命感じたりとかそういうのは全くないですけど、人間ウォッチングが好きなので、おもしろいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  オオ~何回もその人に出会えるなんてうらやましいです~(^○^)
  いいな~。お?ちょっと危ないかな?^_^;

  御投稿どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/11/26 20:07

状況にもよると思いますよ。


急いでどこかへ行く途中なら、あまり、まわりに注意が行かないから、すぐ忘れてしまうでしょうね。

また、ある程度特徴のある人なら、忘れられないでしょうね。
私は街を歩くとき、キョロキョロするほうなので、結構、人の印象が残る方ですよ。
    • good
    • 0

状況にもよると思いますよ。


急いでどこかへ行く途中なら、あまり、まわりに注意が行かないから、すぐ忘れてしまうでしょうね。

また、ある程度特徴のある人なら、忘れられないでしょうね。
私は街を歩くとき、キョロキョロするほうなので、結構、人の印象が残る方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうかもしれませんね~。
ただ私の場合の印象に残る人って、その時の自分の状態や状況は2の次なんですよ。それに顔や体に特徴があるっていうんでもなくって、オーラっていうかなんていうかそういうのが感じられるんです。気のせいかな~^_^;

貴重なご意見どうもありがとうございました。m(__)m
 

お礼日時:2002/11/26 19:56

40代男です。


道ですれ違っただけでずっと顔を覚えている人なんて、一人もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど~参考になります。
 ひとそれぞれなんでしょうか?やっぱり(^○^)
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 19:38

いますよ,いますよ。

何人もいます。
不思議でもなんでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  
 おお!わたしだけではなかったんですねえ~(^○^)
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています