プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史アニメのお薦めを教えて下さい。

歴史アニメのカテゴリーにいれて良いかわかりませんが、それらしいアニメは
「銀河英雄伝説」しか観たことありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>歴史アニメのお薦めを教えて下さい。


「ベルサイユのばら」フランス革命
http://www.fami-geki.com/verbara/
「陽だまりの樹」幕末
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3295
「義風堂々!! 兼続と慶次」戦国時代
http://gifuu.jp/

異世界ものでもいいなら
「グイン・サーガ」
http://www.guinsaga.net/
「ベルセルク」
http://www.berserkfilm.com/index.php

>「銀河英雄伝説」しか観たことありません。
こちらのカテゴリーなら
「タイタニア」
http://www9.nhk.or.jp/anime/tytania/
「星界の紋章」「星界の戦旗」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
「銀河戦国群雄伝ライ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご紹介下さりありがとうございます。観るのが楽しみです。
「陽だまりの樹」は評価の高い作品らしいですね。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2014/07/12 01:13

定番ですので、見られていると思いますが



・アニメンタリー決断
・まんが日本史
・ラセーヌの星


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらご紹介頂いた作品観たことありませんでした。3作も教えて下さりありがとうございます。拝見させて頂きますね。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2014/07/12 01:07

有名どころとしては「ベルサイユのばら」でしょうか。



なお、銀英伝は歴史というカテゴリーには入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベルサイユのばら」は宝塚のミュージカルを観たことあります。この作品こそアニメで観ておかなくちゃ、ですよね。拝見させて頂きます。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2014/07/12 01:01

歴史ものという範疇で言えば、BSアニメ系が結構秀逸だったりします。


・へうげもの
「織部焼」の考案者でもあり、千利休を厚く慕っていながら、茶人と武人の間で揺れ動く、数寄者・古田織部の半生を描いたもの。
・キングダム
三国志より少し前の春秋戦国時代が舞台。人物相関がやや入り組んでいるだけに、じっくり見ないとわからなくなります。

ほんの一例ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらとも興味を持ちました。特に「へうげもの」早速拝見させて頂きます。

回答有り難うございました^^

お礼日時:2014/07/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!