アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配者~初老男性が好む女性の容姿、人柄を教えてください。

髪の色、身長、お化粧、顔、服装、話し方、性格、など詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

この歳になって獲得する女性観は人によって大きく変わります。

また容姿と人柄というのも微妙でして、その人の感性で大きく変わります。アンケートだったらまだしも個人の好みを尋ねているわけでもないかと思ったりします。バー営業の参考資料を集めている場合ですら、ばらばらの答えであまり参考になら二のではと思います。
    • good
    • 18

ANo4ですが、補足質問の件について回答です。



私は、独身時代にかなり女性遍歴の多かった男で二股交際なんかもしてた悪い男でしたが、妻と出会ってからは彼女以外の女性には魅力を感じなくなりました。

ようするに、妻以上の好みの女性がいなくなったので、妻を裏切ってまで浮気したい気持ちはなくなりました。

また、親バカでしょうけど妻に似た娘もかなりの美人で、学生時代から男子学生からモテモテでしたので、化粧や整形などで美人になってるような見掛けだけの女性とはレベルが違いますから、妻以上の女性は見当たらないです。

私の勤務先は、女性社員が多かったので女性社員達との誤解を招くような言動は慎んでましたし、女性社員達の上司として好意を抱かれるような時期(40代)もありましたが、浮気願望が全く無くなってましたから誘惑にのることもなかったです。

恐らく、浮気願望がある年配男性は奥さんに魅力を感じなくなったとか、若い頃に女遊びを満足に経験せずに物足りないと思う浮わついた気持ちがあるから、浮気という誘惑にのってしまうのだと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

60代でそんなにまで奥様に惚れているなんて素晴らしいです。奥様以上がいないって本当にすごい。若い頃遊んでいたこともあるのでしょうけど。

男性は全員浮気するものと思っていた私、大変勉強になりました。

お礼日時:2014/07/13 23:43

こんにちは。



年配男性の好みも人それぞれでしょうが、やはり若々しくて可愛らしい年配女性を好むことが多いのではないでしょうか?

勿論、中には年齢の若い女性を好む年配男性もいるでしょうが、年齢差が大きいと話が合わないことが多いので、年齢差は少ないほうが話が合ってよいです。

50代から60代の男性は、社会的地位も高いことが多いですから、奥さん以外の女性と噂になることを避けたいと思う人もいますので、好みの女性は奥さん以外には考えられない人もいるでしょう。

ちなみに、私(63歳)の妻(61歳)は女優の酒井和歌子さんに似た顔立ちで薄化粧でも美人で笑顔が可愛く魅力的な控え目な性格の女性なので、他の女性は眼中に入らないですが、同年代のおばさん臭い老けた女性や派手な髪型とか服装をして無理して若作りしてたり色気が抜けたような厚かましい態度の女性を見ると哀れにさえ思います。

この回答への補足

tpg0さんは自分のタイプの女性からアタックされても浮気しないですか?

補足日時:2014/07/13 22:08
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり年が近い女性が好みなんですね。私は30代前半きっと相手にされないかな(涙)奥様をそんなに好きな回答者様、奥様がすごく素敵なんですね。

おばさんで派手な人、身なりをかまってない人は私も嫌ですね。態度とか厚かましいおばさんはもっと嫌いです。(私も若い子から見るとおばさんですが、、、)

お礼日時:2014/07/13 22:02

http://www.topcoat.co.jp/sasaki-nozomi/

私(60歳)はこういう感じの女性が好きです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。佐々木希さん、かわいいですね。

お礼日時:2014/07/13 20:44

質問の目的によって、答えが変わると思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

え?なぜですか?

お礼日時:2014/07/13 20:44

若い男性が好む女性とそんなにかわるんでしょうか・・・あと。

50の男性に初老というのは相当失礼です。55でも初老はいってはいけないとおもいます。実世界で一番力をもっている年代層なので、そんなこといったら、大変なことになります。壮年といわないと。

それはさておき、十人十色というので、ひとつのパターンはないとおもいますが、万人受けするタイプがやはり人気がたかくはなるでしょう。年齢的には、30歳以上くらいがストライクゾーンなのかなとおもいますが、20の教え子にいれこんでしまう大学教授などがあとをたたない状況のようですので、何歳でもすきになる可能性はあるということになるのかと。ただし一般にいわれている、若いほうがいい、に関しては、若い方がいいというものではない、といいきる男性がいるのもこの世代です。

というわけでわかりません。最低限奥さんと同レベルでかわいいなどが条件では?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年配~初老という書き方をしております。60歳以上が初老だと学校で学んでおります。

人それぞれってことですね。ロリコンもいますしね。

お礼日時:2014/07/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています