プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊橋往復切符は豊橋で一旦降りること。
豊橋での停車時間は改札出ている時間はないため。次の列車になりますか。名古屋駅は停車時間長いが。ただし、1泊不可、日帰りですか?在来線特急券は列車単位、停車時間内に途中下車しはokだが、新幹線は改札でたらアウト。改札でなければ、乗継ok?

A 回答 (1件)

>愛知県金山駅

名古屋市中区金山ですね?(犬山市金山、常滑市金山もある)

>佐久市

長野県ですね?(北海道宗谷本線に佐久駅がある)

>豊橋往復切符

豊橋経由ですか?

金山~名古屋 特別快速・大垣行で1駅4分→豊橋は通らない
名古屋~東京 新幹線のぞみ号(特急料金 4,100円)
東京~佐久平 新幹線あさま号(特急料金 2,800円)
佐久平~北中込 小海線・中込行
北中込~長野県佐久市 徒歩8分
例:8:25出発12:36到着 所要時間:4時間11分→日帰りも可能

>新幹線は改札でなければ、乗継OK

OK

>在来線特急券は列車単位、停車時間内に途中下車しはokだが

?
在来線特急はでてこないが?
列車単位は指定券に限る。(自由席はどの特急にも乗れる)

この回答への補足

豊橋往復切符は名古屋→豊橋 豊橋→佐久平という形でつなげません、豊橋でいったん改札を出る必要があります。
で、名古屋駅とは違い豊橋駅は停車時間が短いため、改札を出てすぐに入りなおして同じ列車に乗ることは無理でしょう。

ムーンライトの32分停車のときは豊橋駅で途中下車をし時間つぶしをして同じ列車に戻りましたが。

新幹線の早得の新大阪行などは乗車券の連続使用に制限がないため、大阪市内の端である杉本町まで買い、関空に行ったり、あるいは加島~神戸を別途買って新神戸などはできました

• 0