プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月初旬、アメリカからJRパスを購入、利用して、1泊2日(2泊3日)の、伊勢神宮、奈良観光旅行を計画しています。新幹線、JRを利用して行き方、方法、お勧め、宿、など教えて下さい。奈良は東大寺、興福寺、春日大社など考えています。

A 回答 (4件)

No.1ですが、今回の来日はこの為だけでしょうか?


JRパスっていくらくらいするものなのかわかりませんが、この工程だけらなJRを使わない行程の方が効率的です。
中部空港なら名鉄で名古屋へ。
近鉄に乗り換え伊勢へ。
伊勢から近鉄で奈良(途中1~2回乗り換え)へ。
奈良から名古屋は近鉄で2回乗り換えか、京都乗り換えで新幹線で名古屋。
名鉄で中部空港へ。
関空からなら南海で難波。
近鉄で伊勢へ。
伊勢から近鉄で奈良へ。
奈良から近鉄で難波、南海で関空。
又はJR奈良から天王寺駅乗り換え関空。
等。
JRに拘るとロスが多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2週間の日本滞在中に伊勢神宮へ観光を計画しました。JRパスを利用すると、奈良観光はまたの機会にして、東京から名古屋へ行って伊勢神宮観光のみのほうが効率的のようです。大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 07:52

まだJRパスを購入していないと思われますので、JRパスは「のぞみ」に乗れないことを認識してください。

伊勢志摩、奈良県は路線網から言っても近鉄利用の方が圧倒的に便利で、他に行くところが無ければJRパスはやめておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。名古屋から伊勢神宮観光行くことにします。大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 07:55

伊勢・奈良は近鉄のほうが便利ですが、


(近鉄特急で2時間程度)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

JRパスがあるなら新幹線でしょうか。
(名古屋・京都経由で3時間半)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

そもそも、アメリカから1泊2日といわれても、
どこに何時につくのかわからないと。具体的な計画など立てられません。
仮に一番便利な中部国際空港に到着すると仮定しても、
(名古屋経由で2時間)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

奈良から関空経由で帰るとして
(大阪天王寺経由で1時間半)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

伊勢は内宮・外宮・おかげ横丁くらいでいいでしょうし。
奈良はすべて奈良公園内に目的地があるので徒歩で半日もあれば廻れます。
お勧めは東大寺の二月堂あたりですね。春日大社から若草山経由で
東大寺に向かえば自然と通ります。

宿はピンキリです。予算がわからないとね。
予算関係なしなら江戸三とか
http://www.edosan.jp/
月日亭
http://www.nara-ryoutei.com/tsukihitei/
奈良ホテル あたりが鉄板です。
https://www.narahotel.co.jp/
下はゲストハウスもあるし
http://www.ugaya.net/
ちょっとよさげな温泉旅館、安めの温泉ホテル、
ビジネスホテル。。。などもあります。

海鮮系を堪能したいなら伊勢でも鳥羽方面で泊まるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2週間の日本滞在中に伊勢神宮へ観光を計画しました。JRパスを利用すると、奈良観光はまたの機会にして、東京から名古屋へ行って伊勢神宮観光のみのほうが効率的のようです。いろいろ次回の奈良観光の参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 07:58

まず、日本の何処に到着するのかです。


伊勢には名古屋からJRと近鉄が出てますが利便性などを考えると実質近鉄が有利です。
伊勢から奈良へはやはり近鉄特急が一般的で便利。
奈良は大阪(環状線 )からJR快速、難波からは近鉄の快速急行か急行になります。
京都からならJR・近鉄で行けますが、東大寺や春日大社へは近鉄奈良駅の方が近いです。
因みに近鉄特急は運賃のほかに特急料金が必要です。

JRを使って伊勢から奈良へ行くには、名古屋まで戻って新幹線で京都へ行き、JRまたは近鉄に乗り換えかローカル線の乗り継ぎになります。

あくまでJRに拘るか、臨機応変に近鉄を使うか考えてみてください。

関空発着でJR限定で伊勢へ行くには(JRパスって新幹線の「のぞみ」以外の新幹線や特急も乗れるやつですよね?)関空特急「はるか」で新大阪へ行き、新大阪の「ひかり」「こだま」で名古屋まで行き、JRに乗り換えですが、伊勢方面に向かう列車は少ないです。
伊勢から奈良へは先の通り。
奈良から関空へはJR奈良駅から環状線方面行(京橋・JR難波行等)の快速に乗り、天王寺駅で関空行の関空快速または特急「はるか」に乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2週間の日本滞在中に伊勢神宮へ観光を計画しました。JRパスを利用すると、奈良観光はまたの機会にして、東京から名古屋へ行って伊勢神宮観光のみのほうが効率的のようです。名古屋からJR快速みえで、伊勢駅へ行って、伊勢神宮、おがげ横丁、松坂牛、くらいでしたら1泊2日で観光できそうです。大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!