アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月6日に高崎から伊勢神宮まで日帰りで行きます。
新幹線の始発で東京経由で名古屋に9時11分に着き
9時25分の近鉄名古屋駅からの伊勢志摩ライナーに乗りたいです。
過去の質問を調べたところ切符を持っていれば10分あれば大丈夫との回答がありましたが
みどりの窓口で高崎から近鉄の伊勢市までの乗車券は購入可能でしょうか?
また名古屋駅で何号車で降りれば時間短縮できるとかありましたら合わせて教えてください。

A 回答 (5件)

みどりの窓口はJRしか扱いません。


近鉄の乗車券や特急券は、近鉄の駅以外では、近畿日本ツーリストやJTBなどの旅行代理店で買うことが出来ます。
No.1さんのおっしゃるように、特急券は近鉄のインターネット予約を利用するのが良いでしょう。
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MZZ/MZZ20.do? …
ネット予約で買えるのは「特急券」だけなので、「乗車券」は別に必要ですので、Suicaなどの交通系ICカードを使ってください。近鉄は交通系ICカードが使えます。名古屋駅のJR/近鉄の連絡改札で、東京からの新幹線の切符を投入後にICカードをかざせば、改札を通れます。

新幹線からの乗り換えは、新幹線改札口は出ずに、JR乗り換え改札を通って、案内の矢印に従って、突き当たりにある近鉄の乗り換え改札口に向かってください。乗り換え改札から向かって右手のほうが特急用のホームです。迷わなければ10分あれば間に合います。
くれぐれも、新幹線の改札口からコンコースに出ないでください。いったん駅コンコースに出てしまうと、近鉄との乗り換え口がとてもわかりづらく、またコンコースの人通りも多いので、10分での乗り換えは間に合わない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗車券は事前に代理店で購入しましたが結局往復ともにしまかぜで行ってきました。
行きの名古屋では乗換え改札口で近鉄の看板を見逃していたみたいで一度外に出て乗りました。
帰りに近鉄の改札から新幹線の改札まで時間を計ったら3分48秒でした。
切符も持っていれば10分あれば十分かもしれませんね。

お礼日時:2018/01/08 12:37

すでに皆さんが回答されているとおりですね。

名古屋駅では、12号車あたりから降り、南乗り換え改札を通って、広小路改札の方向へ向かい、その手前にある、階段を下りると、近鉄線への乗換え口です。近鉄線の切符うりばも、そこにありますね。特急券を買える券売機もありますが、混雑していると時間がかかります。乗車券だけ買って(ICでもいいけど)、特急券はホームにある券売機で買っても大丈夫だと思いますよ。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きの名古屋では乗換え改札口で近鉄の看板を見逃していたみたいで一度外に出て乗りました。
帰りに近鉄の改札から新幹線の改札まで時間を計ったら3分48秒でした。

お礼日時:2018/01/08 12:41

みどりの窓口はJRのみではありません。


航空券も発券できましたし(現在でもできるかも知れない。不明)、乗り入れの有無を問わず、提携された私鉄や第三セクター各線の乗車券も販売しています。

名古屋乗り継ぎで近鉄伊勢市までの近鉄の乗車券はJR側で発売は可能なのですが、JR側の発駅が限定されており、
名古屋より東側では、豊橋までの各駅、浜松、清水、静岡、熱海、小田原、新横浜、東京の各駅を発駅とするものに限られます。
ですので、高崎から名古屋乗り継ぎ近鉄伊勢市までの乗車券は購入できません。
http://mars.travel.coocan.jp/transfer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/08 12:40

連投失礼します。

空席僅かですので、お早めにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局しまかぜで行ってきました。

お礼日時:2018/01/08 12:38

買えないと思います。

ネットでチケットレス指定をされてはいかがですか?
新幹線は確か12号車辺りがホーム階段に近かったと思います。また、在来線通路の先に近鉄の改札があるので、間違って一般改札を出ないようにご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何号車だったか忘れてしまいましたが乗った方がエスカレーターなしの方の階段でスムーズに降りることが出来ました。

お礼日時:2018/01/08 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています