プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

現在JR品川経由のSuica定期を使用しているのですが、仕事の関係で定期のコピー提出をせねばならず、単独で品川経由の京急線定期を使うことになりました。
乗り換え口を使って移動したいのですが、この場合、乗換は一度改札外にでなくてはならないのでしょうか。
まだ、京急線の定期を買う前なので、詳しいかたいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2さんの回答の通り、今までのSuica定期はそのままで


新しく京急線内のみの定期券を磁気定期券で購入すれば
大丈夫です。
品川のJRと京急との乗り換え改札では、JR→京急、京急→JRの
どちらの乗り換えの場合も、磁気定期券を投入してから
Suicaをタッチです。
逆(Suicaタッチを先)にしてしまうと、
JR→京急乗換の場合:
自動的にSuicaのチャージ分から運賃を引くための
入場記録が入ってしまい、磁気定期券は受け付けてもらえません。
この場合は窓口に行ってSuicaの入場記録を消してもらって、
京急の下車駅改札でも事情を話して磁気定期を見せて
出場になると思います。(もしくは乗り換え改札ではなく
京急専用の改札口に回るか)
京急→JRの場合:
そもそもSuicaの入場記録がないのでエラーになりますね。

面倒ですけどお間違えの無きよう。
    • good
    • 1

京急の定期を磁気定期にすれば乗換改札を利用できます。


改札機に定期を入れてからICカードをタッチすれば通れます。
    • good
    • 1

別に持つならば、乗換は一度改札外にでなくてはなりません。



乗り換えなしで使う場合は、
今までの定期を解約して、通しの定期を買うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!